本文へスキップ

サーフボード格安オーダー販売

電話でのお問い合わせはTEL.0475-42-6248

〒299-4303 千葉県長生郡一宮町東浪見6835-36

中級を目指す初心者や初級者のスムースな上達のためのサーフボードの選び方

さあサーフィンを始めよう!

今年こそサーフィンを始めるぞ!

サーフィンを始める上で、人それぞれに色々な気持ちでサーフィンを始めるでしょう。

趣味がないから海が好きだし、なんとなくやってみよっかなぁ〜、、、と軽い気持ちで始めてみたりとか

カッコよさに魅了され、絶対上手くなってやるぞっ!、、、と始める上でストイックな意識を持って始めるとか

サーフィンを始める上で、ではどんなサーフボードがおすすめになるのか?

サーフィンを始める上でのサーフボードの選び方

さあ、サーフボードをまず手に入れるぞ!

サーフィンを始める上で、まず誰もが当たり前に考えるところですよね。

私のサーフィンを始めた時はそうでしたが、絶対上手くなってやる!絶対続けるぞ!と堅い意志を持ってストイックに始めるなら、絶対始める上から性能の良い初心者の自分に合ったサーフボードで始める方が、私の無駄なサーフボードチョイスをして時間をかけてしまった初心者の時の経験からも確信して言えることだと思います。

ただ、中々そういった強く堅い意志を持って始めるのではなく、先輩や友達から誘われたとかで、何となく始めてみよっかなといった方の方が多いのではないかと思います。

始めてみたけどどうも夢中にはなれず気づけば海に行かない自分が居たり、果たして夢中になるのであろうか?と不安を持っているなどといった方は、ひとまずボードをレンタルしてみたり、ネットで激安なサーフボードを手に入れてみたり、中古のボロボロで安いボードを手に入れてみたり、まずは海に行ってサーフィンというものをやってみると良いと思います。

そしてサーフィンをやってみて、その後も何となぁ〜く気が向いたときだけ海に行って何となぁ〜くサーフィンの真似事をして、気づけば海に行かなくなってしまったら、気が向いた時に海に行くのであればひとまずゲットしたボードでマイペースに遊んでいってみると良いでしょう。

「しかし・・・もしも少しでもサーフィンって面白い!海も最高だ!絶対サーフィンを続けて行こう!と少しでも思ったのであれば・・・

絶対に初心者であっても、自分に合った性能のよいシェイプのサーフボードをゲットされて練習されていく方が格段にサーフィンを更に楽しめるようになり、上達への近道になることは確実なことです。

ただ初心者にとって、中々自分に合ったボードを中古であったとしても見つけることって困難なことです。

その理由はもしも中古で探すにも、初心者や初級者のためにシェイプされたボードを探し出すのは大変難しく、たとえ長さがあって浮力も高いボードでも、中古で売られ販売されるボードはそれなりにパフォーマンスを楽しめるようなサーフボードが多く、その中で初心者や初級者にとって練習しやすいボードを見つけられれば相当にラッキーと言えるほど見つけるのも困難と言えます。

新品の初心者や初級者用というものであっても、格安なものは安いなりにやはり理由はあるものです。

実際今まで多くの初心者や初級者の方が、初めて手に入れたボードやその後も色々なボードを手に入れ練習して来ていても、それなりに乗れたとしていても中々思うようにいかずに相談を受けて来ました。

「浮力も十分あってパドルは楽だしテイクオフもそれなりに出来るんですけど、ちょっと波が出てくるとドルフィンがきついんですよ!」とか

「長さも幅も十分あるんですけど、なんかフラフラするんですよ!」とか

性能は良くても体型にサイズの合っていないもの、性能的に問題のあるもの、サイズは合っていてもレベルと性能が合っていないもの、始める上でのイメージと合っていないものなどなど。

海にも出来るだけ通い頑張ってはいるものの、思うように上達出来ず、楽しめさえも出来ないといった相談も多くいただいて来ています。

そういった多くのお客様から相談をいただいて来て、また私たちの初心者からのサーフィン経験からも、やはりサーフボードのチョイスは重要であり、いかに自分に合った性能に信頼の出来るボードに自信を持って練習していけるかが大切かとつくづく感じるところでおすすめしたいことでもあります。

ただサーフボードは決して安いものではありません。

だからこそ真剣に見つめ、今の自分、そして今後の自分を見据えた楽しめ上達を見越せるサーフボードを確実にゲットすることが大切だと考えます。

「もっと早くヨシノシェイプと出会えていれば良かった!」「今までの自分のサーフィンが無駄に感じる!」などといったお声を実際に多くいただいているほど、多くの初心者や初級者の方がヨシノシェイプのサーフボードでサーフィンを更に楽しめるようになり上達もし、確実にネクストステージへと導かれ夢中になれるほどにサーフィンライフを送られています。

この多くの実績からも、ぜひ多くの初心者や初級者のお客様のサーフィンライフのお手伝いが出来ればと願っております。

初心者や初級者のサーフィンを楽しみ上達を目指す方にとって重要となる選ぶべきサーフボードとは、様々なコンディションもサーフィンを可能として多くの波を経験でき、そして少しでも多くの波に乗れ、少しでも長く波に乗れ波を見れ、そうして波を知れていけるサーフボードに乗ることで、スピードコントロール、そして憧れのアクションへも繋げていけると言えます。

頑張ってパドルしているのに中々進まずアウトに出るのがつらい!

頑張ってパドルしてるのに中々テイクオフが出来ない!

走ろうと頑張っているのに中々ロングライド出来ない!

そんなボードでお悩みではありませんか?

初心者や初級者だからオーダーは早い?そんなことは決してありません。

少しでもサーフィンに夢中になれたのなら、初心者や初級者であっても私たちは自分に合ったボードを手に入れ頑張られることをおすすめします!

まずは今すぐヨシノシェイプをオーダーされ、リアルに感じてみて下さい!