本文へスキップ

サーフボード格安オーダー販売

電話でのお問い合わせはTEL.0475-42-6248

〒299-4303 千葉県長生郡一宮町東浪見6835-36

アフターフォローAFTER FOLLOW

◆サーフボードが壊れてしまった際の修理について

YOSHINO SHAPEサーフボードユーザーさんでサーフボードがクラッシュした際、ファクトリーでの修理を承っておりますので、直接持込が出来る場合はご連絡の上ご持参下さい。

直接持込みが出来ない遠方の方は、エアーキャップで保護の上にハードケースに入れて送っていただくことになります。(送料はお客様のご負担となります)

この場合破損のないように(特にノーズとテールは厳重に)保護処理していただき、運送会社の保険に加入の上「こわれもの扱い」にて送っていただけることをおすすめ致します。

修理代のお見積りは修理のボードが届き見させていただいた後のお見積りとなります。

※直接お持込み出来ない方は修理代の他に送料とご負担も大きくなりますので、比較的簡単な修理に関してはお近くの修理工場や修理を請け負っているショップなどで修理されることをおすすめ致します。

大きな破損の修理(ノーズ折れ・FCSプラグ周りの破損・ノーズを刺された大きな穴の修理など)に関しては、当ファクトリーで修理をされることをおすすめ致します。

直接持ち込みいただける場合は修理に自信がない場合など小さなクラッシュでも受け付けております。

◆ヨシノシェイプファクトリー:リペア基本目安価格

ひび割れクロス修理 1000円〜

多少の凹みを伴う傷修理(キューセル使用なし) 2.000円〜

穴や凹みを伴う修理(キューセル使用) 4.000円〜

凹みを伴う修理(フォーム使用) 5.000円〜

ノーズ折れ修理 7.000円〜(折れた長さによりお見積もり

プラグ交換修理 7.000円〜(プラグ個数によりお見積もり)

※税抜価格表示
※その他破損程度によってお見積もりさせていただきます

◆修理例

◆サーフボードを送っていただく際のご注意

●まず修理依頼のお問い合わせをいただくか、直接ショールームに前もってのご連絡の上お持ち込み下さい。

●お持込みいただけないお客様はメールに修理個所の画像を添付して送ってください。ひとまずの目安となるお見積もりをさせていただきます。

●正式なお見積りは実際にボードの状態を確認させていただいてからとさせていただきます。

●ワックスは必ず綺麗に剥がして送ってください。こちらで剥がす場合は1.080円の手数料が発生します。

●ご自分でご確認している修理箇所をマスキングテープなどでマーキングして下さい。

●実際にこちらで確認させていただき、その他修理すべきところがありましたら、お見積りの際にご一緒にお知らせさせていただきます。

●出来るだけ運送会社の保険に必ず加入されて送って下さい。配送時の破損などの保障となります。

●必ず「こわれもの扱い」で送っていただけることをおすすめ致します。

◆サーフボードを送る際の梱包方法

エアーキャップはホームセンターなどで購入できます。ボードの長さより60センチほど余裕をみた長目に購入されることをおすすめします。また梱包に使うテープは梱包用クリアテープが使いやすくおすすめです。

このクリアテープは粘着性弱くてもしっかり留められ、またエアーキャップを痛めることなく梱包を開くことが出来るのでトリップでの梱包にも使えおすすめになります。

まずダンボールを切り取り、ノーズ・テール・レールを画像のように保護してください。

ボトム側を上に向けてノーズ側とテール側を巻き込み保護するための部分を残した状態でエアーキャップのセンターにボードが来るように載せます。

エアーキャップを片側から巻き込み、まずはセンターをテープで留めます。

テールの片側からこのように折り込みます。

もう片方も同じように折り込み、このような状態にしてテープで固定します。

そのままデッキ側に巻き込み、テープで更に固定して完了です。デッキ側に折り込み留めた方がボトム側で留めるよりエアーキャップが重なっている部分が多くなり、よりボードのテール部分を保護出来ます。

同じ方法でノーズも保護します。

最後にハードケースに入れて発送していただきます。

※エアーキャップがかさばりハードケースに入らないといった場合は、ダンボールなどで保護したボードをハードケースに入れた上でエアーキャップでハードケースをしっかり包み保護して送っていただければと思います。

※ハードケースでの配送はヤマト運輸がお手軽でお安くおすすめです。

※修理後のこちらからの発送はサーフボード用の箱に梱包してのセイノーエクスプレスによる配送となります。

※返送用のサーフボード用の箱代は、送料に含み修理代とご一緒の請求とさせていただきます。

shop info送り先店舗情報

送り先 FIRM distribution

〒299-4303
千葉県長生郡一宮町東浪見6835-36
TEL.0475-42-6248
FAX.0475-42-6248