2018 NEW YEAR WINTER ORDER FAIRの詳細

2/1~3/31までの期間オーダーオファーいただいたお客様に、NEW YEAR WINTER ORDER FAIRとして各種オプションの中からお好きなオプションをひとつ、5.000円分のサービスをさせていただくことになりました。

時期的に海に来れておらず工場での直接ディスカッションが無理なお客様や、地方でお越しいただけないお客様であっても、

ファクトリーディスカッション同様のやりとりをメールで行いますので安心です!

暖かくなり海に行く時、気分一新自分に合った走るNEWボードでスタート出来る準備をこの機会にいかがでしょうか?

サービスは5つのサービスから選べます。

小波用などトライでもクアッドでも楽しみたいといった方には5プラグチャージサービスをおすすめ!

トライで乗る方はカーボンテールパッチを試されてみてはいかがでしょうか?

今季から新たに取り入れたカーボン&ホワイトファイバー素材パッチはナチュラルなフレックスパターンでレスポンスアップを期待出来るので、はじめてパッチを試されたいといった方にもおすすめ!

チャンネルオプションであれば、テールエンドに入れるシングルチャンネルも面白いですよ。

テールエンドのセンターフィン辺りやクアッドに合わせて施せば、テールキック効果に反応アップ、そしてドライブの伸びも期待できるシングルチャンネル。

クルージーなLARIATなどのファンサーフボードには長めに入れると更にドライブ気持ちよくなるでしょう。

海面の荒れにも比較的影響受けづらいので、コンディション選ばず楽しめるオプションとしておすすめ出来ます。

ドライブはキープさせたく反応もアップさせたい!といった面白いチューニングです。

チャンネル試したい方がまず試してみるのにも、チャンネルオプションの中では特におすすめになるのではないかと思います。

エアブラシオプションに関しては、6.000円+TAXのデッキ&ボトムオールブラシは無料サービスとさせていただきます。

それ以外の5.000円+TAXを超えるお見積りのデザインに関しては通常お見積り金額より5.000円+TAX分を差し引いてのお見積りとさせていただきます。

またFISHやオルタナティブ系のオーダーでのティントやピグメントデザインにもサービスを対応させていただきます。

ニューボードでのライド動画/田中 譲PRO

田中 譲PROからニューボードでの動画を送っていただきました。

工場でロッカーを吉野さんに見せてもらいました。

MDRベースでテールロッカーが更に強めなデザイン。

本人曰く、テールのルースが強く、一般の方ならもう少しテールロッカーを抑えいいかもとのこと。

調子はグッドらしいです。

ルースとチャンネルによる更なるドライブがいい感じとのこと。

ベースとなるMDRロッカーはノーズよりは最近割れづらい波でもスピードを得やすく、強めなテールロッカーの反応が凄く楽しいとオーダーいただいているユーザーさんからも絶賛な声を多くいただいております。

ノーマルなパフォーマンスショートならMDR。

こういったシャープなパフォーマンスショートにちょっと疲れながら、MDRなソフトタッチでイージーなターン性能を安定感も高く楽しみたいなら

PLATOON、また雷魚のアウトラインでも調子いいフィードバックを得られてもおりおすすめ!

レベルやスタイルに合わせて、テールロッカーの度合いを調整の上にオーダーされると楽しいと思います。

 

FWD ユーザーインプレッション

【年齢】
55
【オーダーしたモデル】
FWD
【シェイプロットナンバー】
KZ-17079
【パドリング性能について】
パドルが速くなった
【テイクオフ性能について】
テイクオフがメチャクチャ早い!!
【アプローチについて】
縦へのアプローチが速い
【ライディングについて】
クイックなターンがグッド!,ボードコントロールの軽さがグッド!
【パフォーマンス】
ボードを回しやすい,キレがよい
【オーダーについて】
納得のいくオーダーが出来て満足
【ユーザー様からのコメント】
このFWDはとにかくスピードの出る板です。また、テイクオフの早さは今まで乗ってきた板の中では間違いなく1番です。さらに、動きも軽くよく板が回ります。

私はこの板ではレイトテイクオフはとてもできません。波の斜面の角度がある程度になると、ものすごい勢いで滑っていくので体が追いつかずスタンディングできないのです。

私にできる事は、通常よりも沖に構え、早めにパドルを開始してとにかく波の斜面の角度がゆるいうちにスタンディングすることです。また、この板はその事が十分可能な板となっています。

胸くらいの波に乗りましたが、うねりが来てボードのテイルが持ち上げられると、ロケットエンジンに点火したように板が猛烈なスピードで走り出します。ただショルダーを滑っているだけでも今までとは違うスピードです。

このFWDは車に例えるとスーパーカーです。極上の加速とクイックなハンドリング、とにかく面白い板です。これからは素早いスタンディングができるよう、少し体重を落としたいと思います。それと、私は体重が65kg以下なのでRTM HEX 2.0 FAM3のフィンを着けていますが、動きが少し軽すぎる感じがするためもう少し大きいフィンに交換してみるつもりです。

コメント:

FWDのフロントワイデストのスピード性能、そして動きの良さも満足といった私も感じているFWDならではの楽しさを感じていただけたようで良かったです。

早いからこそ早いテイクオフポジションといったところも、理解の上乗っていただけたようで何よりです。

50を過ぎても、まだまだこんなパフォーマンスショートも楽しめる!って板でしょ!って共感です。