軽快でバネのようなレスポンスのサーフボード

朝はまだガタついた感じだったので、少し待つことに。

画像は10時くらいのコンディション。

たまにムネくらいのセット入りつつも、潮いっぱいな時間帯でブレイク続かない感じ。

11時半くらいに上げいっぱいで、その後潮が動くことを期待してサーフすることにしました。

今日はノーマルショートで攻め気分だったので、久々にSUPER BALL5’11をチョイス。

160531sb1

160531sb2

いやぁ~~~この板、やっぱキレッキレでヤバかった~~~!

厚くても少しでもブレイクする波あれば、まるで小波用かと錯覚するほどテイクオフの滑り出しとトップスピードに入るのも速い速い!

スピードも凄く早くて反応も軽いからテイクオフして厚くブレイクするセクションもテールでホップするようにコントロールしながら加速するのもイージーで

ボトムにもスッと簡単にアプローチ出来る。

ショルダー張らせてボトムターンしてリップへアプローチしていくと、まさにスーパーボールのように跳ね上がっていくかのように気付けばリップを叩いてる。

フロントサイドもバックハンドもリップしまくり。

特にバックハンドで2発3発とリップ攻める時の軽さはほんとリッピングをイージーに感じさせてくれました。

そして何よりもこの板のよいところは、攻める上で安定感も高くて乗りやすいところですね。

スピード、安定感、反応の良さ。

ヤバいです・・・

このSUPER BALLの特徴は、アウトラインはノーズワイド(加速の際プッシュするところ)のワイドが広めで加速しやすい。

テールも程よいバンプで強くは絞り込まずにテールワイドを比較的残しているので、パワーレスなブレイクでも滑り出すきっかけが早い。

ロッカーはノーズは結構強め。でもプレーニングは走るように設定してあり、テールはキックが強め。

ノーズの振り軽く、ハイスピード性能抜群、そしてテールのバネ最高といった感じですね。

ハラくらいの厚いブレイクでも、全然いける比較的小波にも強いマルチなオールランドモデルですね。

スピードと反応滅茶苦茶凄いんで、中級~上級ののアクションを確実にしたいといったレベル域の方に一番おすすめ。

初級~中級でアクション練習している方は、テールキックを少し抑えての安定感を更に持たせるチューンでのオーダーであれば、全然楽しめちゃうモデルですね。

今年はこのSUPER BALLで安定感高く、バッチンバッチンとリップアクションをイージーに攻めてみてはいかがでしょうか?