SHAPER’S SURFMEET Vol.2

ヨシノシェイプ シェイパーズ サーフミート

2016年7月30日 第2回目

強い日差しが照りつけたピーカンの陽気に恵まれた2回目のシェイパーのヨシノとサーフィンしよう!企画

波の方も南東の風が多少入り、ヨレた乗りづらくブレイク重なったショルダー分かりづらいワイド気味なコンディションでしたが、潮の時間によっては走れてアクションも入れられて、何とか参加いただいた皆さんと楽しくサーフ出来ました。

サーフボードのことやサーフィンのことなど吉野と色々な話も出来て、充実した貴重な時間を過ごしていただいたかと思います。

sms

今回は前回よりもユーザーさんとヨシノシェイプに興味をいただく方を含め7名と多くの方にご参加いただけ、大変楽しく開催することが出来ました。

お互い使用するヨシノシェイプサーフボードの情報交換にも盛り上がりました。

逆光と多くのサーファーで混雑もあり、双眼鏡片手に一生懸命皆様の撮影を頑張っていましたが、中々分かりづらくとにかく乗るサーファーを片っ端に連写したので、撮影できなかったユーザーさん、ご了承お願い致します^^;

smi

r11

r10

r8

r7

r6

r5

r4

r3

r2

r1

今回2回目の開催で多くのユーザーさんにご参加いただいた中で、こういったコミュニケーションの大切さをつくづく吉野共々感じました。

今後も時間が許す限り開催して参りますので、ご都合合いご参加いただけるユーザーさんは、ぜひ遠慮せずに積極的にご参加いただければ幸いに思います。

単純に気軽に一緒にサーフィンするといった、面倒くさいことない企画ですので。

やっぱり皆でサーフすると、より楽しいものですね。

サーフボードのオーダー時のコミュニケーションだけでなく、オーダー後のサーフィンでのコミュニケーションもとっても必要性のあるものだとつくづく感じております。

ひとまず午前中で企画は終了しましたが、気付けば4時間も楽しくサーフィンしていました。

その後時間の許す残ったユーザーさんと昼ご飯を皆で食べ、その際にも色んな楽しい話で盛り上がり。

そして一休みした後夕方もサーフ。

ほんと楽しい一日でした。

一緒にサーフしている中で、特に初級者のユーザーさんからテイクオフのことを聞かれアドバイスさせていただきましたが、サイトのテイクオフについてのページを更に画像を加えて解説しておりますので、改めてご確認されイメージを膨らませ頑張っていただければと思います。

takeoff-bnr

テイクオフで大切なこと・・・

・波を知る

・波をしっかり見る

・アウトから盛り上がるセットを見つけたら、何処でピークになり、どのようにブレイクする波なのか予測をする

・ブレイクを予測して見据えたポジショニングを出来るように、パドリングで出来るだけピークのベストポジションに入り込む

・テイクオフでどんなコンディションでもパドルする位置や滑り出させる位置のタイミングをマスターする

・正確なテイクオフの動作をマスターする

・アプローチをしっかり見ていく

などなど

練習して習得することは、テイクオフだけでもこれだけ課題を持てますね。

皆さん、一緒に楽しみ、更なる上達を目指し頑張っていきましょ~ね!!

こういったコミュニケーションを取る中で、同じシェイパーのボードに乗る気の合ったサーフィン仲間と出会えるのも、刺激にもなってサーフィンを更に楽しみ上達を出来るためにもメリットになっていただけるかと参加いただいた皆様を見ていて思います。

一緒にサーフィンする仲間探しにも、ぜひ!といった良い企画になったと思います^^

私自身もとっても楽しませていただきました・・・

ご参加いただいた皆様、改めてありがとうございました!(^o^)/