サイズある波でのドライブサーフィンには

雪の日の翌日

朝から午前中は風を受けてイマイチだった事務所前

昼過ぎには風が無風になってコンディションもまとまって来ました。

午前中オーダーいただいたボードのお引き取り

そして用事を済ませて午後に1ラウンド。

サイズはムネ~セットでカタくらいの選べば厚めながらショルダーあるブレイクあって中々遊べる波。

今日はFAT DRIFTERで小さなパワーレスウェーブで厚いフェイスをチャカチャカと軽快に動かすには調子よかったフィンをセットしてサーフ。

161125fd

相変わらず厚いピークからも滑り出しは速く絶好調なんだけど、サイズ上がった今日のしっかりドライブさせたいブレイクでは、どうもフィンの駆動によるドライブフィーリングがイマイチに感じました。

比較的ブレイクもパワーを感じたのですが、テイクオフの際もどうもテールがフラつく感じもあり

思いっきりドライブターンするのに前足でアクセル全開で踏み込む際も、どうもテールが頼りない感じも。

個人的にはM7テンプレートのサイズのフィンがオールラウンドに考えるとグッドフィーリングな感じ。

テールロッカー強くテールワイドも広めなデザインのこのモデルでは、やはりサイズあるフィンがバランス良いのかな。

S25のPCフィンでのレスポンスの良さを感じる所ではPC7にも興味深々になって来たので、そのうち試してみようと思ってます。

まあフィンのフィーリングはイマイチでしたが、ファットドリフターの加速性とターンの軽さはやはり楽しいですね。

明日は早めな行動が風的にもおすすめかも。

楽しい週末を!

ちなみに水温は雪が降った後だからか、入る時ちょっと冷たく感じました。

ブーツ使用のサーファーもちらほら見かけましたが、そこまで水温低くはないので必要ないと思います。