サイズアップ!・・・PLATOON

今日はサイズアップ。

夕方時間が出来たのでサーフタイム。

波はアタマ~たまにセットオーバーヘッドなセット入るとハード気味なコンディション。

まだフィンセッティングが決まっていないニューモデル。

フィン変えて試すのも面倒くさいコンディションなので本日はPLATOON 5’10でサーフ。

161229pl1

161229pl2

セット以外は割れづらく、パワーとサイズ、そしてワイドで速い掴まりやすいブレイクであってもセット狙いでGO!な波。

ブレイクすると速いので、まずはアップスで抜けてからアクションといった感じ。

アタマくらいのパワーを感じるショルダーをアップス。

推進走破性高く抑え気味なフルロッカーでシェイプされたこのモデルのアップスフィーリング。

まるでグミを踏んでいるかのようなソフトなターンレスポンス。

161229pl3

イージーにレールトゥレールを繰り返すので、楽々ファストブレイクセクションを駆け抜けられる気持ちよさ。

ブロックを持たせたスワローなスクエアスワローテール。(ステルステール)

体重あって脚力も強い個人的には、スワローもクイックで楽しいのですが、カットバックなどのアクションでテールの食いつきを強く感じてしまいテールを抜く動作が必要になったりするので

このテール形状はレスポンス高まりスムースにボードが体の動作について来やすいといったフィーリングで調子いいですね。

速いセクション抜けると厚くなるブレイクでも、マッシーセクションでもコントロール軽く、ブレイクに合わせたアクションをイージーに攻めさせてくれます。

パフォーマンスノーマルショートなアウトラインフィーリングで、ハイスピードとソフトタッチなイージーターンを攻めたい方ならMDR

ちょっとワイドにハイスピード&ソフトタッチターン、そしてクイックでハイレスポンスなテールコントロールを楽しみ攻めるには、このPLATOONは安定感高い乗りやすさも更にアップにおすすめです。

ところですでに私はグローブもしていますが、使用頻度の高い私としては保温性を多少犠牲にも耐久性を重視。

161229s8

SURF8のこのグローブは、表面は2mmラバー、そして手のひらはジャージな仕様になっていて、接着部分の剥がれなど気にすることなく愛用できています。

個人的には保温性も問題ないですね。

ジャージ部分の滑り止めプリントが以前は顔を拭くと痛かったのですが、そのプリントも改良されていて痛くなくなっています。

また親指の表面が顔を拭く柔らかいジャージになっているので、水滴も容易に拭える調子よさ。

靴下感覚なフィット感と素足感覚な薄さでも暖かい2股ソックスなどと、SURF8さん、いいもの作っていますね。

より良いものへと進化もしているところも、信頼できるおすすめな冬グッズのブランドだとおすすめできます。

コンディションが変われど、乗りたい楽しい板がある。

益々サーフィンが楽しくなりますね。