全てFCSⅡPERFORMER Lをセッティング・・・FWD

今日は午後から風が弱まる予報だったので、潮が動く時間を狙ってサーフ。

使用モデルは今年のニューモデルFWD。

170131fwd

このモデルでのフィンテストでは、NEO GLASS PERFORMER Lをフロントフィンに。

バックフィンにはPERFORMERのMをセットして軽快さよく調子の良さも感じていましたが、

波によってはテイクオフで新たな強めたテールキックロッカーの影響か、多少ブレを感じることもあり、またボトムでのタメでの多少のフラつきを感じる事もあって気になっているところでもありました。

そこで本日はバックフィンもLサイズをセットしてみました。

170131b2

これが凄くいいフィーリングでしたね。

多少パドルでの重さも感じる所ありましたが、気になるほどでもなく、どんなブレイクでもテイクオフのブレは無くなりスムースにアプローチしていけます。

ボトムターンでのタメもがっつり来るフィーリングで、気持ちよくアクションを攻めていけることが出来ました。

このPERFORMERのLサイズは、従来のM7よりも若干小さ目なんですよね。

その辺も自分の体型的にビンゴなフィーリングで気に入っているところでもあります。

しかしこのFWD、そしてFAT DRIFTERでも言えるところですが、テイクオフがとっても「ずっち~~~なぁ~~~」系です。

ユーザーインプでも乗った皆様が感じていただいている所でもありますが、今までにないテイクオフの早さフィーリングなデザインです。

まさに、最近の中々割れづらく、パドルしまくってもどうも滑り出させづらいといったコンディションでも、テイクオフ性能に強みを持たせたネオなサーフボードとなるデザインになっています。

今までのヨシノシェイプに乗っているユーザー様も、またヨシノシェイプにまだ乗っていない方にも、ぜひ乗って感じていただきたい面白さですよ!

特にFAT DRIFTERはすでに人気モデルな兆しになって来ています。

FWDはニュートラルなコントロールがスムースなオールラウンドバランスなロッカーデザイン、FAT DRIFTERはパワーレスな小波での推進スピード性能&イージーカーヴターンをスムースに楽しめるロッカーデザインになっていますので、

使用目的やスタイルによってチョイスされるのがおすすめです。

ところで中古ボードを販売しようと一時アップしましたが、やはり申し訳ありませんが販売を取りやめました。

さて1月も早くも本日で終了ですね。

オーダーフェアは2/28までなので、新たなサーフボードをご検討で少しでもお安くゲットしたいとお考えの方はお早目に!

FAT DRIFTERの最新ユーザーインプレッション投稿更新しました

最新ユーザーインプレッション