TWIN FISH

週末工場へ行くと先日シェイプされていたツインフィッシュが完成していました。

fish01

ヨシノシェイプのシングルフィンにやられていて、次はフィッシュに乗りたい個人的には凄くそそられます。

このタイプは比較的ノーズがシャープでキレの良さを感じさせるアウトラインですね。

fish02

fish03

ウッドキールフィンもカッコいい!

僕もシェイプしてもらう際は、あえてウッドキールオンフィンでオーダーしたいね。

シェイプしている所を見たけど、テールのフィッシュの所のシェイプって、凄く手間がかかっているんですよ。

fish04

あえてロービングリーシュってのも、パフォーマンスツインながら中々風合いいいですね。

自分的にはプラグにするか、ロービングリーシュにするか悩みどころですね。

ずっとツインフィッシュはそのうちシェイプしてもらおうと思っていて、こんなアウトラインが個人的にはソソるなぁ~って、ずっと以前から気になっているアウトライン。

ツインフィッシュシェイプしてもらうなら、こんなの乗りたいなぁ~って。

f

こんなサンディエゴフィッシュなアウトラインを色んなテンプレートからオリジナルに作ってもらいたい。

レングスは5’6くらいかなぁ~

カラーデザインはティントとかの樹脂カラーではなく、やっぱパフォーマンス的にも軽量にブラシかハンドペイントがいいな。

あえてクリアってのもいいね。

トランクスで楽しめる夏までにはシェイプしてもらいたいなぁ~と企んでます。

ボードが完成して乗る時も楽しいけど、こんな企んでいる時も凄くワクワクに楽しいですね~

カスタムオーダーって、ただ決まったボードを手にするだけでない、こんな楽しさが病み付きになる面白さでもありますよね。