気分を変えて・・・DB

KF2にハマった今週。

今日は気分を変えてワイドテールとワイドノーズがパワーレスブレイクでのテイクオフ性能やスピード性能に優れ、ダイアモンドなテールが小気味よい反応で攻めさせてくれるDIAMOND BULLET(D-BULLET)でサーフ。

フィンセッティングも気分を変えて全てPC7での夕方1ラウンド。

170526db

サイズあるコンディションだったり、パワーレスなスモールコンディションでもルースを軽減させてガッチリとターンを楽しませてくれるドライブ&駆動性にも優れたセッティング。

厚いパワーレススモールブレイクで強いルースを使った小気味よさ強い反応で攻めたいなら、センターフィンを小さ目なサイズにするとおすすめなのですが、

特に初級者や中級者で乗っている方でどうもテールコントロールがレベル的にルースに不安定なフィーリングを感じてしまう方は、センターフィンも同じサイズでセットすると良いと思います。

個人的にはこのモデルではトライセッティングが好み。

クアッドセッティングは結構ルースなコントロールで楽しめるので、ルースを調整する感じでクアッドバックフィンの大きさ、またフロントフィンはドライブ性の良いベース広めなフィンがおすすめになるかと思います。

オーダーフェアは明日の受け付けで終了とさせていただきます・・・