今、とってもおすすめしたいモデル FWD

昨年リリースして、多くのオーダーオファーをいただいている人気モデルとなっているFAT DRIFTER

160529fd

このモデルの実際にオーダーいただいた方からも絶賛をいただいている人気モデルとなっているポイントは

ムネの前あたりまでワイデストをキープしての、抑え気味なノーズロッカーとのコンビネーションにもよるパドリング安定性とパドリング推進スピード性のメリット。

またプッシュに加速しやすいテイクオフスピード性能とライディングでの推進ドライブ性能。

そして何よりこのモデルの特徴と言える、テールエリアにかけてナチュラルに強めにカーヴしていくテールロッカーによるイージーなマニューバーターン性能。

このデザインがパワーレスなスモールコンディションでも、何をするにも推進スピードに優れ、小さくてもショルダー立てばカービーなマニューバーターンをイージーに楽しめるところが魅了させてくれているポイントであると言えるだろう。

このモデルの開発を経て、今年リリースした今とてもおすすめしたいモデルがFWD。

170529fwd

FAT DRIFTERのノーズアウトラインテンプレートによる推進スピード能力と安定性を最大のヒントに、更にオールラウンド性を高めどんなコンディションでも楽しめるようにデザインしたモデルになります。

このFWDを開発する上でのコンセプトイメージのベースとなっているのが、やはり人気モデルな雷魚。

雷魚の安定感高いフレンドリーな乗りやすさ。

スモールコンディションからオーバーヘッドコンディションでも、1本でとにかく楽しめてしまうオールラウンドな利便性。

トリップで1本しか持って行けないといった時に迷わずこの1本あれば、とりあえずストレスなく楽しめるといったオールラウンド性の高さ。

こういった雷魚の様々にフレンドリーな利点を持ちながら、更にキレ良く軽快に攻められるオールラウンドボードとしてのイメージを強くコンセプトとして織り込むことを課題として重点を置きデザイン。

ワイデストをノーズ寄りに残したテンプレートは雷魚同様にフレンドリーな乗りやすさを保ちながら、更に前足プッシュな推進加速性とシャープなノーズ形状によりキレと軽快さを実現することに成功。

ノーズロッカーはFAT DRIFTERよりも若干強めに設定することで、オールラウンド性を高めると共に、キレ味軽快な振りの素早いコントロールを実現。

プレーニングロッカーは雷魚同様にフラットベースにすることにより、変化激しいセクションにおいても、ニュートラルなイージーコントロールとイージー加速を可能に。

そして雷魚よりも少し前よりからナチュラルに入り始めるテールキックロッカーが、推進加速スピードに優れながら、更なる瞬発性能高いテールコントロールを楽しめるように。

実際私が雷魚に調子よく乗っていた中で、リップアクションやカットバックを入れて攻める際、どうしても多少ふっくらしたノーズアウトラインにストレスを感じる事も。

「この雷魚のフレンドリーな乗りやすさのままに、もっとキレ良く軽快に推進スピード損なうことなくオールラウンドに1本で楽しめるボードが出来ないかな?」と思っていたところで

先にデザインリリースしたFAT DRIFTERが大きなヒントを得させてくれました。

先日の日曜も風をくらってボヨつき、決して良いとは言えないコンディションではありましたが、まるで波を良く感じさせてくれるほど思うように2発3発とアクションを重ねさせてくれたポテンシャルには、益々病み付きにさせてくれています。

そんなフィーリングからも、ぜひ多くの方に感じてもらいたいなとおすすめしちゃっているわけです。

どうも速いセクション抜けられないんだよな~とお悩みの方も、このモデルに乗れば必ず解消できる!ともおすすめできる推進スピード性能も大変魅力なパフォーマンスショートボードです。

ぜひぜひ、オーダーいただきご自分のジャストフィットなサイズで楽しみ感じてみてください!!

ホントおすすめですよ~

まじでこの1本だけでいいんじゃないと思えちゃうほどです。


ユーザーインプレッション 最新投稿いただきました。

http://www.firm-d.org/userimp-new.html

このお客様は大きなラインをシングルフィンで楽しみ覚えたいといった要望の中で、片貝ホームでパワーレスなブレイクが多いということでROTORベースでのオーダーを提案させていただきました。

ROTORのロッカーはシングルフィンにも相性良く、またパワーレスなブレイクでの推進スピード性能とイージーターンが自慢なモデルなんですよね。

こんなチューニングオーダーも面白いと思います。

速いブレイクでもイージーアプローチ出来るようにサイドスタビフィンプラグ仕様。

シングルでのスムースなコントロールを可能に、通常のトライやクアッドで楽しむROTORのワイドアウトラインを少し絞り気味にスッキリと。

kz1717025

パワーレスブレイクのテイクオフ性能アップに、若干テールワイドは広めに提案しています。