リーシュのチェックを!

週末FISHをオーダーいただいているお客さんのレールチェック。

af

6’0と少し長めなフィッシュ。

テールラインがドライブターンの伸びの良さを感じさせます。

先週J-ベイで行われていたチャンピオンシップツアーCORONA OPEN。

大きな広いフェイスをデカいラインでしっかり毎回伸びのあるドライブの効いたボトムターンからのパフォーマンス。

難しいターンですが、少しでも近づけるよう意識したいですね。

個人的にファンなフィリッペ・トレド、イケイケ全開でしたね。

そんなCORONA PROで行われたフィッシュセッション。

伸びのあるドライブタ~~~ン。

フィッシュならではのラインでカッコいい!

早く自分もフィッシュをシェイプしてもらって、こんなターンを目指したいですね。

さて、本日は少しウネリ離れたのか、サイズはカタ~たまにアタマくらいあってウネリのパワーもしっかりありながらも、比較的ブレイク乗りやすくなりました。

多少ボヨつきガタついたショルダーでしたが、選んで乗ればアクション攻められる波で楽しめました。

今日はFWD5’11でサーフ。

この板、やっぱりパドル速いですね。

ワンストロークごとに加速を感じ、アウトラインのメリットを感じます。

テイクオフも早くアプローチも速いので、サイズあるコンディションでも何かと楽でやりやすいです。

最後に乗ったワイドなブレイクでボードをキックアウトしたら、プツッと足が軽くなり・・・

テトラの前じゃなくって良かった(・・;)

もう1年は使ったのかな?

新しいストックはありながらも、まだ使えるかな?と使用していたのですが、やっぱりウネリのパワーのあるコンディションでは怪しいなと思ったらリーシュは交換した方がいいですね。

170725b

今日のフィンセッティングは小さいコンディションではテールコントロールがPIVOT軽いのですが、

力のある今日のようなコンディションではアクセレーターでのこのセッティングの方がターンがしっかりレスポンスいい感じに調子いいですね。

170717f

しばらくサイズあるコンディションが続きそう。

FWDとNEW SUPER BALLで乗りまくろうって感じですね。