スタイルやレベルによって色々

オーダーされるお客様は、レベルは勿論、楽しむスタイルによってチョイスするデザインも変わって来ます。

小波用で最近人気なのはパフォーマンス系ではFAT DRIFTER、ROTORなど、スピード性能だけでなくターン性能も良いモデルに人気が集まっていますね。

オールラウンド系だと相変わらずフレンドリーな性能に雷魚は人気で、FWDも徐々に人気の兆しを感じるようになって来ています。

リファインされたSUPER BALLにも興味を持たれている方も多いようですね。

中学生サーファーのハルトも、このロッカーをベースに細くシャープなアウトラインでメキメキ上達をしています。

このFWDとリファインSBは、個人的にもかなりハマっています。

今回の台風5号のスウェルでも、メチャクチャ楽しめました。

特に最近人気を感じているROTORはシングルフィンでも楽しめるのデザインでもあるので、シングルBOXを埋めてのオーダーも増えて来ています。

rotor-d

シングルに合わせてテールをダイアモンドテールにアレンジしてみるのも面白くアリですね。

ファンサーフ系ではこのラリアットが断トツ人気!

la

こんなファンボードライクなアウトラインながら、短く乗れて取り回しも軽いのも人気を得られる理由なんでしょうね。

このモデルも個人的にもファンサーフモードでかなり重宝しています。

そしてこれからの台風シーズンに、短めなセミガンとしてオーダーをいただいているJ-SWORD。

jsword

身長175cmの私の体型で6’5くらいで短めに乗れるバランス。

ビーチブレイクでのデカいコンディションの時でも、滅茶苦茶テイクオフイージーに突っ込め、軽快なターンでラインを描ける使い道の幅が広い短めなセミガンといったボード。

そして完成して来ているボードたち。

kndfd

FAT DRIFTER 5’8

湘南からのオーダー。

170812raigyo2

雷魚 6’0

京都からのオーダー。

fish

FISH 6’0

アイスブルーグレーティントカラー

バフ仕上げでピカピカ

f1

f2

バフ仕上げでトップコート分少々重くはなりますが、美しくカッコいいですねぇ~

さて私ですが、お盆休みで混雑する時間を避けてサーフしています。

台風5号でサイズアップした際は、SUPER BALL、FWDでサーフしていましたが、

サイズダウンしたコンディションで久々FAT DRIFTERに乗って、やっぱ走りと回転性抜群なポテンシャルにハマっています。

厚く張って来ないフェイスでも、加速よく軽々カットバックも楽しめ気持ちいいですね~

小波で回転性抜群に楽しむなら絶対おすすめです!