2017オーダー人気モデルランキング

1位

FWD

ノーズよりにワイドポイントを持たせたタイプのパフォーマンスオールラウンドノーマルショート。

イージーノーズプッシュにイージーに得られる推進加速性が、パドルやテイクオフを楽に、速いブレイクも抜けやすく、安定ある乗りやいフレンドリーな1本と大変魅力を感じていただいているようです。

ローロッカーベースにパワーレスブレイクでもスピードを得られやすく、スモールコンディションにも強い幅広いオールラウンド性、そしてトップアクションへの反応の良さも人気の理由。

夏過ぎにリファインリリースし、すでにランキング1位になってしまったほど、人気を得られたオールラウンドモデルです。

2位

FAT DRIFTER

ブレイクしづらいパワーレスブレイクでも滑り出しが早く、小さなフェイスもマニューバー性イージーにターンを楽しめるノーズよりにワイドポイントを持たせたタイプの小波用パフォーマンスノーマルショートボードモデルとして2016年にリリース。

FWDへの多くのヒントを得られたモデル。

低めのノーズ&エントリーロッカーとノーズエリアに大きくワイドを持たせたシャープなアウトラインは、パワーレスブレイクでもノーズプッシュにイージーに加速がしやすく、テールよりからテールエンドにナチュラルに強まるカーブが小さなフェイスもタイトにターンを楽しめるようにデザイン。

イージーなパドルやテイクオフでの安定性やスピード、フレンドリーに乗りやすく、よく走りターンもしやすいポテンシャルが魅力に。

良く走って楽にターンできると好評なインプレ。

パワーレススモールウェーブでもテイクオフ早く、小さなフェイスもターンを多用させて攻めたいといった需要に応えるモデルとして大変好評を得ています。

3位

雷魚

イージーパドル、早く安定したテイクオフ、安定感と安心感の高いフレンドリーな乗りやすさ、スムースで反応の良いターンフィーリングと程よいハイパフォーマンス性能、そして1本で波のコンディションを選ばずに楽しめるオールラウンド性の高さが人気の理由。

ニュートラルなフットローテーションコントロールで、安定感高く攻めやすいボード。

もしあなたがトリップに行くのに1本しかボードを持っていけないのであれば、この1本を持って行けばどんなコンディションでも楽しめるオールラウンド性の高い性能も魅力なところ。

長めに乗っても反応も良いポテンシャルが、年配の方からの人気も高いロングセラーモデル!

4位

ROTOR

こちらもロングセラーな人気モデル!

独自のロッカーデザインはシングルフィンにも相性良く、今年はシングルフィンセッティングでのオーダーも多くいただきました。

トライ、クアッド、シングルとマルチに違ったフィーリングを楽しめ、前よりなワイデストがパドルやテイクオフを更にイージーに乗れるのも魅力。

テイクオフの早さ、安定感高い乗りやすさ、そしてスムースなターンフィーリングと高いドライブ性能が魅了される理由!

ラウンドテールの他、ダイアモンドテールでのオーダーもおすすめ。

5位

DANGAN

海に着きがっかりしてしまうような超パワーレスコンディションでもブレイクする波あれば確実に楽しめて帰れるポテンシャルが、メインなオールラウンドボードとの使い分けもハッキリと楽しめると人気に。

今年は更にパワーレスウェーブの波のパワーをキャッチしやすくとダブルバンプラウンドスカッシュテールやスライトダイアモンドテールが主流に。

ラウンドノーズを好む方からの魅力的なマストモデル!

確実に苦手意識を持っていた小波ショボ波コンディションを楽しいものへと変えて来た実績を多く持つボードです。

6位

HARD BALL

DANGAN同様にラウンドノーズを好まずポイントノーズの超スモールウェーブコンディション最強モデルとして人気。

アウトラインデザインをリファインさせたことにより、ポイントノーズながら更なる推進スピード性をアップ!

キレのあるパフォーマンス性。

そして強めたテールのVEEによる更なる反応アップなところも魅力を得られているところ。

着実にランキングアップして来ているモデルです。

DANGANよりも長めに乗れるところも幅広いレベルにも対応。

7位

SUPER BALL

イージースピード&ドライブ性能を得意とするオールラウンドパフォーマンスショートとして人気に。

スタンダードなパフォーマンスショートよりもノーズ寄りに丸みを持たせたデザインがフレンドリーに乗りやすく、パワーレスブレイクでもテイクオフの早さとイージーな加速性をアップ出来るのが魅力なポイント。

ロッカーも変更したことで、更にスピード性をアップさせて反応アップも実現したことが更なる好評を得られています。

カーヴ系よりも走り系なオールラウンドパフォーマンスモデルを求める方からのオファーに対応できるおすすめなモデル。

8位

PLATOON

ダブルバンプスクエアスワロー(ステルス)テールな、ノーズ、テールとも安心感と余裕感を持てるワイドあるアウトラインが特徴なオールラウンドモデル。

MDRと同じカーヴィングを楽しみやすくデザインされたフルロッカーを持ち、MDRのノーマルなアウトラインよりも更に安定感よく乗りやすいといったところが、幅広い層に人気を得られています。

ちょっと強めなロッカーにチャレンジしたい!でも安定は損ないたくなく乗りやすくといったような方からのオーダーに応えています。

9位

D-BULLET

ヒザ・コシの小波からムネ・カタといったアベレージサイズのコンディションでのオールラウンドボードとして人気を得ているモデルです。

特に特徴的なダイアモンドなワイドテールに興味を持たれオーダーされる方が多く、ワイドテールとワイドテールによるテイクオフの早さ、そして安定感高い乗りやすさと小気味よさのある軽快なテールコントロールに好評を得られているモデルです。

パワーレススモールウェーブ用として特に短くなく乗れるデザインも幅広いレベルに対応出来ている理由。

10位

LARIAT

取り回しが軽く扱いやすいファンサーフボードとして、短めに乗れるミッドレングスフィーリングなボードとして人気。

今までショートでサーフして来た人で、ショートでは中々得られなかったテイクオフの数を大幅にアップさせてくれる中毒性により、このモデルに依存症を感じてしまうユーザーが続出?

そのくらいどんな波でもテイクオフさせてくれます。

パフォーマンス性ある軽快な反応の良さも、ショートボードを楽しむサーファーに依存度を高めてしまうところかも。

そんなポテンシャルは、最悪コンディションでの1本としてラインナップに加える方も増えています。

普段ミッドレングス系を楽しむ方の「もっと軽快さを」と求めるオファーに多く対応出来ているモデルです。

ユーザーのスタイルによって様々なテールアレンジなども人気の理由。