テールカーボンパッチって?

オーダーフェアでチョイスのサービスのひとつ、テールカーボンパッチ。

基本的にテールの凹みを軽減する強度補強のメリットがあり、はじめのうちはドタバタと何かとボードに負担のかかる初心者であってもおすすめできるマテリアル。

カーボンによる踏込みリリースする際の反発が更なるスピードへのレスポンスアップなメリットも見込め、見た目にもカッコ良さアップなオプションマテリアルです。

反面、テールが硬くなるほど踏み込めないとフレックスを活かせないといったデメリットも。

画像1番上のパッチはカーボン素材をクロスさせ白い強度素材で編み込んだメッシュタイプ。

最も強度と反発が強く、カーボンパッチのメリットを高く求める方や、体重や脚力のある方、またテールを踏み込むレスポンスアップを求める方などにおすすめな素材。

素材的に厚みがあるため、ラミネートやサンディングでの配慮や施工能力が強度の差が出やすいマテリアル。

真ん中のパッチはカーボン素材少な目に、X状に白い強度素材で編み込んだ強度アップに横向きなカーボンで更にナチュラルなテールフレックスをキープできるタイプ。

一番下はシンプルにガラスクロス素材にカーボンを入れた素材で、ラミネートの際のカーボンによる盛り上がりが少なく均一なクロスパッチ状になるので、施工性の良さからの更なる強度アップにもフレックスを保てる、最も自然なテールフレックスを期待出来るタイプ。

強度アップにカーボンパッチは入れたいがテールフレックスに硬さが出るのが嫌な方、体重の軽い方、脚力の弱い方、はじめてカーボンパッチを試してみたい方、また初心~初級者の方など、新たに入れることが出来るようになったおすすめマテリアルです。

カーボンパッチを入れると、やっぱ何かカッコよさアップしますよね。

お好みのものをチョイスして試してみていただければと思います。

やっぱりレスポンスアップな加速感も性能的にも面白いマテリアルだと思いますよ。