本文へスキップ

サーフボード格安オーダー販売

電話でのお問い合わせはTEL.0475-42-6248

〒299-4303 千葉県長生郡一宮町東浪見6835-36

ヨシノシェイプならではのサーフボードオーダーの取り組みとこだわり

◆ヨシノシェイプのオーダー方法はココが違う!

お客様がサーフボードをオーダーされる際、お客様の体型や身体能力は勿論、現状レベル、また細かい情報、そして今のサーフィンにおけるお悩みや不安など様々にお聞きすることが大切な要素になって来ます。

ファームディストリビューション、そしてヨシノシェイプファクトリーでは、「自分には敷居が高い?」と思われるような一般のお客様であっても楽しく安心してオーダーいただけるよう気軽にファクトリーにも受け入れさせていただいており、体型だけによるサイジングを変えるだけといったオーダーでなく、ダイレクトにそれらの大切な多くの要素をシェイプするボードにしっかり反映できるよう様々に対応させていただいております。

また遠方などでお越しいただけないお客様に対しては、メールでの詳細なやりとりにおいてコミュニケーションをしっかりと取らせていただき、そのやりとりで確認させていただいた多くの要素をシェイパーの吉野と共に、実際にファクトリーで行うディスカッション同様に考慮した上でご提案をさせていただいております。

このサーフボードをオーダーいただくお客様のユーザー目線でのオーダー方法は、ファームディストリビューション、またヨシノシェイプのこだわりであり、様々に大きなメリットを得られるブランドカラーでもあると長年の多くのお客様からの高いリピート率の実績からも言えるところでもあります。

●シェイパーとのコミュニケーション&ディスカッション

ディスカッション1ディスカッション2

事務所でのディスカッションの後にファクトリーへ行き、吉野も交えて更なるリアルなディスカッション。

現在使用のボードを分析後、前もって決めていたモデルやお客様が希望され様々なテンプレートから繋げたアウトラインで、体型や実際の現状など様々なお客様の要因に合わせたサイジングの相談をアドバイスも受けながら和気藹々と楽しく進めます。

●リアルに目の前で確認出来るアウトライン

アウトラインチェック

決まったアウトラインとサイズで実際にブランクスにアウトラインを描きトータルなラインの繋がりのバランスを確認します。

長さとワイドのサイズとアウトラインの美しく綺麗に繋がったアウトラインを、吉野の説明を受けながら実際にオーダーいただくお客様に確認していただきます。

これからシェイプされる自分の新たなサーフボードのアウトラインを実際に見れイメージ出来るので、皆さんワクワクされる瞬間です。記念にシェイプされる前のイメージアウトラインを撮影される方が多いのもうなずけるほどワクワクドキドキな思わずニヤついてしまう体験になっていただけるかと思います。

※ファクトリーにお越しになれずメールでやりとりされているお客様には、実際に描いたアウトライン画像をご提案させていただく際に一緒に送らせていただいております。

●好みのレール形状のチェック

レールチェック

後日ある程度シェイプが終わった時点にご連絡させていただき、お時間をいただけ希望される方はレールの仕上がりチェックにもお越しいただいております。

実際に持ち触っていただく中で、個々の好みで「いい感じなんですけど、もう少しこの辺を薄目に」などと最終仕上げを目の前で見ていける体験です。シェイプするほどまだ膨らみあったボードが、どんどん形を変えて行きカッコよくなっていく瞬間です。

この最終仕上げの段階は、大変刺激的で益々ワクワクする経験になります。最後に目の前でシェイパーサインとお客様のお名前が刻まれる時にお客様の目がキラキラして来るのには、いつも印象的な気持ちにさせられます。

シェイパーサイン

大変楽しく思い出深い経験になるかと思いますので、遠慮されることなくお時間許す限りぜひおすすめ致します。

●オリジナリティー溢れるセルフハンドペイント

ハンドペイント

セルフハンドペイントをご希望の方は、レールチェックの上ボードが仕上がった後にブラシルームでデザインしていただきます。初めてシェイプされたばかりのブランクスに触ることに不安を感じるかと思いますが、スタッフが立ち会いアドバイスさせていただきながらご一緒に進めさせていただきますのでご安心ください。

ご自分の手で実際にデザインされた自分のためにシェイプされたマイボードは、また何ともオリジナル感や愛着感が益々沸くことになるかと思いますので、ご希望の方はぜひご遠慮なく体験されてみてください。