本文へスキップ

サーフボード格安オーダー販売

電話でのお問い合わせはTEL.0475-42-6248

〒299-4303 千葉県長生郡一宮町東浪見6835-36

FISH

◆ モデルカテゴリー:ツインフィッシュ・サンディエゴフィッシュ

画像ボード:レングス5'9 樹脂カラー(ベージュティントカラー)仕上げ

ツイン全盛期の時代からツインフィンシェイプの経験豊かなヨシノシェイプによるサンディエゴフィッシュ!

スモールウェーブの素早くブレイクする高速ショルダーを、通常のショートボーダーが細かいレールワークに走る中、伸びのあるドライブの効いたターンで華麗なラインを見せながら高速にレールtoレールで走り抜けるツインフィッシュ!
そんなフィッシュ独自な走りに魅了される方のためにヨシノシェイプがデザインした、サンディエゴフィッシュタイプのモダンフィッシュボードです。
このフィッシュモデルに関しては一括りにモデル化にはせず、ユーザー様のイメージを最大限に表現できるよう、好みやスタイルに合わせた自由なオーダーを可能にしました。
レトロなイメージのフィッシュにするか、それともネオなモダンなフィッシュにするか、それはユーザー様の好みのスタイル次第!
こんなノーズのアウトラインがいい!こんなテールのラインがいい!などと、好みのイメージをぜひご相談ください。
70年代後半〜80年代前半のツイン全盛期時代、伝説の鴨川発のブランドであるイッピーフラッグから多くのツインシェイプの経験にも誇るシェイパーの吉野のアドバイスを得られる中で、ご一緒にあなただけのお好みの魚に近づけてみてはいかがでしょうか!

この吉野自ら楽しむためにシェイプされたタイプは、サンディエゴフィッシュタイプにしてはノーズが比較的シャープでキレがよく、テールラインが比較的カーヴしたマニューバー&パフォーマンスを意識したデザインになっているが特徴。

●シェイパー吉野コメント

ひとつのサーフボードのカテゴリーとして、今ぜひ1本は欲しい板がこのツインFISHだ!
パドルやテイクオフは安定してとにかく楽だね。
ターン(カーヴィング)も、とても軽く感じる。
ターンの時にレール側に1枚のフィンなのでシンプルなのだろう。
キールオンフィンのテンプレットも大きさもGOOD!
小さなビーチからアタマオーバーくらいまで、ポイントブレイクでも良い感じ。
トップターンやリップ時の後半のリリースがスリリングであり軽快だ。
リアフィンが無い為、引きずり感のような重さがないからとても新鮮だ!

●店長試乗コメント

驚いたのがとにかくパドルが今までにないほど速かったですね。
小さな厚速いショアブレイクのワイドブレイクでも、厚い所からのテイクオフが早くフィンが起点になるかのようにファーストターンから軽くグインッとドライブターンする感覚が新鮮で楽しかった。
横へのハイスピードフィーリングも、トライやクアッドにない感じに気持ちよかったですね。
このマニューバー性を意識したデザインの吉野さんの板に乗らせてもらった中では、もう少し短くしてワイドをもう少し持たせ、テールラインはもっとストレートに絞り込んだテール形状でオーダーしたら、もっとファーストターンからのストレートに気持ちいいドライブの伸びを楽しめて、個人的なスタイルとしてはいいかなと思いました。
絶対オーダーして、そんな1本を持ちたくなりワクワクな気分になってきました!
ぜひ自分がしたいライディングスタイルをイメージする中で、オーダーして楽しんでいただきたいですね。

★適正レベル★

雷魚 適正レベル

★波のサイズ★

〜コシ〜オーバーヘッドオールラウンド

★ロッカーデザイン★

ノーズ先端は若干フリップを設けたフラットベースな大変スピードとドライブ性に優れたロッカー

★ボトムデザイン★

シングルコンケーブ→ダブルコンケーブ+強めなVee

★テール形状★

フィッシュテール

★キールオンフィン★

ウッドキール:11.800円+税 グラス:9.000円+税

★ロービングリーシュ★

★フィンプラグ★

FCSU・FUTURES

★カラー★

ティントカラー・ピグメントカラー・エアブラシ・ハンドペイント

ノーズがシャープでテールラインはストレートなラインにテールエンドを絞り込んだ、サンディエゴフィッシュならではのターンでのドライブの伸びの良さとキレの良い反応を楽しめるようにデザインされたタイプ

オーダーオファーバナー