本文へスキップ

サーフボード格安オーダー販売

電話でのお問い合わせはTEL.0475-42-6248

〒299-4303 千葉県長生郡一宮町東浪見6835-36

ユーザーインプレッションLARIAT

【年齢】:48歳
【 性 別 】:男性
【 身 長 】:173cm
【 体 重 】:68kg
【 地 域 】:関東
【 ホームポイント 】:サンライズ・作田
【オーダーしたモデル】:LARIAT
【 サーフボードのサイズ 】6'0” 20 7/8” 2 7/16” 5'10" 20 1/2" 2 7/16"
【シェイプロットナンバー】:KZ16021
【パドリング性能について】
 パドルが楽になった,パドルが速くなった,波を追う気になった
【テイクオフ性能について】
 テイクオフがメチャクチャ早い!!,余裕を持てるテイクオフが出来るようになった,乗る本数が格段に増えた,普通にストレスなくテイクオフが出来る,パワーレスな小波でもテイクオフが早い
【アプローチについて】
 スムースなアプローチが出来る,素早いアプローチが出来る
【ライディングについて】
 パワーレスブレイクであっても推進加速性がグッド!,スムースなターンがグッド!,バーティカルな反応がグッド!,ボードコントロールの軽さがグッド!,ノーズからの加速性がグッド!,ドライブ性能がグッド!,回転性がグッド!,安定感高い乗りやすさがグッド!,オールラウンドなメインボードに最適,スモールコンディションでのサーフィンが楽しくなった
【パフォーマンス】
 乗りやすく攻めやすい,ボードを回しやすい
【オーダーについて】
 納得のいくオーダーが出来て満足
【ユーザー様からのコメント】
1本目はオーダーした6'0、2本目は縁あって店長の乗っていたラリアット5'10を売って頂きました。
最初のラリアットが6’0でこのラリアットが5’10という事で同じモデルでも動きが変わるのではという事で購入に至りました。
乗り比べると、テイクオフはやはりレングスのある6’0のラリアットの方が早いです。
しかし、5’10のラリアットもテイクオフが激早です!
余裕をもってのスタンディングから波をしっかり見ながらアクション・ライディングができます。
ボードの動きも軽快です。
6’0の激早テイクオフからグイグイ加速するライディングも面白いのですが、5’10の小気味よいライディングもとっても面白いです!
ショートボードならではのアクションを楽しむ事も求めるのであれば、ラリアットはレングスを短めにした方が良いですね。それでもテイクオフは十分に早いので。
同じモデルでもボードのサイズを変えると、劇的に動きは変わる事を感じました。
フィンセッティングも色々と試しましたが、私はこのモデルはシングルスタビで乗るのが一番幅広く楽しめると感じています。
またまた楽しいボードを手にしてしまいました!


【 年 齢 】:49歳
【 性 別 】:男性
【 身 長 】:172cm
【 体 重 】:68kg
【 地 域 】:関東
【 ホームポイント 】:千葉
【【オーダーしたモデル】  LARIAT ダイアモンドテールバージョン
【 サーフボードのサイズ 】6'0"” 20 1/2” 2 9/16”
【シェイプロットナンバー】 KZ16097
【パドリング性能について】
 パドルが楽になった,パドルが速くなった,波を追う気になった
【テイクオフ性能について】
 テイクオフがメチャクチャ早い!!,余裕を持てるテイクオフが出来るようになった,乗る本数が格段に増えた
【アプローチについて】
 スムースなアプローチが出来る
【ライディングについて】
 パワーレスブレイクであっても推進加速性がグッド!,スムースなターンがグッド!,テールレスポンスによる加速性がグッド!,ドライブ性能がグッド!,安定感高い乗りやすさがグッド!,スモールコンディションでのサーフィンが楽しくなった
【パフォーマンス】
 乗りやすく攻めやすい
【オーダーについて】
 納得のいくオーダーが出来て満足
【ユーザー様からのコメント】
 前回のミッドレングスに続いて2枚目になります、
ミッドレングスのあまりに調子いいのでもう少し短いボードが欲しくなりました。
私はショートボードには乗れないのですが6.0のラリアットをオーダーしました。
のれます!!スネでテイクオフ出来ます、ヒザで横に走れます、
腰あればヒャホー!!!てす。店長の提案でダイヤモンドテール、4チャンネルとしましたが正解です。
小波カッ飛びボードが出来上がりました。いやー楽しいボードです。
次はもう少し先の尖ったボードが欲しくなりました、店長はなかなか商売上手です。

【年齢】:40
【性別】:男性
【ホームポイント】:伊良湖・浜松
【サーフボードモデル名】:LARIAT
【サーフボードのサイズ】:5'11" 20 3/32" 2 7/16"
【シェイプロットNO.】:KZ14065
【インプレッション】

実は中々ラリアットを使用する機会がなく、先日初めて使いました。
波はアウトのセットで胸。なかなか割れず、その代わりに波を取れればオープンスペース広く、インサイドまでロングライド可能なコンデションでした。
結構混んでいて、ほとんどがショート。
その中でひときわアウトにポジションを取ると目立つのでショートと同じ位の位置にラインナップしました。ショートが立つより断然早く立てるので、いやらしくない感じを意識しましたが、乗り放題でした。
フィンセッティングはセンターが5.5インチ、サイドがパーコモデルのラージです。
ボトムターンは思ってた以上にドライブし、でもテイクオフ直後のトリミングターンもサクッと入って全く重くないです。
中でもカットバックが一番気持ち良かったですね。戻る時のドライブ感は申し分ないです。
レールが体重を全て受け止めてる感じがします。これは気持ち良かったですよ。
割れにくいコンデションで太いラインのカットバックを楽しみたいサーファーには良いボードだと思いました。唯一、リップの返しはやはり重いです。ただそこは求めてないのでOKです。
サーフィンの楽しみが広がりました。
もっと乗り込んでみます。
素晴らしいボードだと思います。ありがとうございました!
ユーザボード