本文へスキップ

サーフボードカスタムオーダー専門ファクトリー直販・通販店

ファームディストリビューション

〒299-4303 千葉県長生郡一宮町東浪見6835-36

TEL 0475-42-6248

ユーザーインプレッションSN2

【年齢】42歳
【オーダーしたモデル】 SN2
【シェイプロットナンバー】KZ19057
【パドリング性能について】
 パドルが速くなった,波を追う気になった
【テイクオフ性能について】
 テイクオフが早くなった,余裕を持てるテイクオフが出来るようになった,普通にストレスなくテイクオフが出来る
【アプローチについて】
 スムースなアプローチが出来る,素早いアプローチが出来る
【ライディングについて】
 スムースなターンがグッド!,ボードコントロールの軽さがグッド!,安定感高い乗りやすさがグッド!,オールラウンドなメインボードに最適
【オーダーについて】
 納得のいくオーダーが出来て満足,自分のサーフィンライフの良い経験になった
【ユーザー様からのコメント】
 本日、台風17号が来ている腹、胸位の厚い、少しダラダラの波で初SN2を使用しました。
今まで使っていた板では間違いなく乗りづらい波質だったのが板がスゥーっと滑り出し、安定感が有るのにも驚きました。
安定感があるのでテイクオフの時の体重移動もしやすかったのが板の滑り出しも早くなったひとつの理由なのかなと感じました。
そして立ってからの安定感もあるので安心して乗る事が出来ます。
少し心配だったのが安定感が有るので板が動くのか不安だったんですが、まだ下手なりに自分の思うように動かせたので良かったです。
今までの板は細くサイズも小さかったので、逆に少しの体重移動だけで動き過ぎだったのが分かりました。
まだ一回しか使ってないですが、これからもっと上手くなれそうな気がする板になりました。ありがとうございました。

【 年 齢 】:40 歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 ホームポイント 】:千葉北
【 サーフボードのモデル名 】:SN2
【 サーフボードのサイズ 】:6'2 19 1/4 2 13/32
【 シェイプロットNo.】:KZ9121
【 インプレッション 】:

板を頂いてから、今まで、ほぼ休むことなく毎週海へ通っていましておかげさまで、吉野シェイプのSN2に乗る様になってからはテイクオフから確実ではありませんが波のフェイスを走れる様になってきました。もちろん、楽しんでいます!
最近では、板のおかげでしょうか、、あの勢いのある彼女(笑)よりもパドルが速い?と思えることも多々あります。
ドルフィンも大分、うまく出来るようになってきました。
しかし、、この冬になってセミドライを着て、ブーツを履きだしてからはちょっとスランプ気味です・・・
ブーツがテイクオフ時に引っかかってしまったり、1時間ほどするとブーツの中に海水が溜まり重くて足が前に出なかったり・・・パッとしない日が続いてますが、夏に向けて頑張っています。
これからも、しばらくこの板で練習して、乗りこなせるようになりたいと思っています。
が・・最近、小波用が欲しいなと思う今日このごろです。
1週間に1度しか海へ行けないため、どんなコンディションであろうと海へ行っているのですが、スモールコンディションな時や波がダラダラな時はかなりフラストレーションが溜まります。
ストレスを発散させに行ってるはずなのにストレスが・・・
自分のパドル力、経験の浅さがいけないのかもしれませんが
そんなコンディションな中でも、自分のレベルであっても楽しめる板が欲しいなと思っています。

オーダーに関しての感想
このSN2に関しましては、ボクのサーフィンレベルの現状を見て把握して頂いた上でディスカッションして削って頂きましたので大変満足しています。サーフィン歴10数年の彼女も言っていましたが、サーフィン現状を見てもらって板を削ってもらえることは他ではそんなに無いことと聞きました。
また店長さん、吉野さんの人柄がとても良かったねと話していました。
レベルにあった板を頂きましたので、ステップアップでき楽しめていますので大変良い板を提供してもらったと思います。また、機会があればサーフィンもご一緒させてください。

【 年 齢 】:40歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 ホームポイント 】:千葉北・茨城
【 サーフボードのモデル名 】:SN-2
【 サーフボードのサイズ 】:6'2" 19 1/4" 2 13/32"
【 シェイプロットNo. 】:KZ9121
【 インプレッション 】:

遅くなりましたが、頂きましたSN-2の感想をお伝えしようと、メールさせて頂きました。
先ず、パドルがかなり楽になりました。
疲れてきた時の左右のブレが無くなりましたのでパドルスピードもあまり落ちること無く、ゲットが楽になりました。
と、言うよりも板に推進力があると実感しました。
テイクオフですが、以前の板よりも幅を持たせている分安定感が増し、また以前は波がトップで割れるところで滑り出していたものが、滑り出しが早くワンテンポ速く滑り出してくれるおかげで、テイクオフも動作に余裕が生まれ、テイクオフできる確立がグ〜〜〜ンと高くなりました。
この板に乗ったおかげで、一つステップアップができました。
今後は、波を読む力、ドルフィンの確実性、アップスンの習得が課題です。課題が明確に出せるようになったのも板のおかげなんです!
今はサーフィンに行くのが楽しくて仕方ありません。
上記の課題が出来るようになりましたら、更なるステップアップのために、また吉野シェイプを是非注文させて頂きたいと思います。
吉野さんにも、お伝え頂ければ幸いです。
この度は、有難うございました!

【 年 齢 】:45歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 ホームポイント 】:西湘・伊豆
【 サーフボードのモデル名 】:SN-2
【 サーフボードのサイズ 】:6'2×19 1/2×2 13/32
【シェイプロットNo.】:KZ8174
【 インプレッション 】:

本日、初のりしました。
場所は、西湘の吉浜というところです。
コンディション悪し、セットはら、インサイドのダンパー、面ぐちゃぐちゃ(T_T)
私のレベルでは、テイクオフ出来てもまっすぐという感じでした・・・・・
しかし、ボードの良さは、私でも良く解りました!
パドリングがめちゃめちゃ軽く安定感抜群です。
最初は、違和感が有りましたがすぐに慣れました。
今まで使っていたボードの方が遙かに浮力があり見た目も大きいのに、このボードの方が安定しています。
ドルフィンも楽々デス。
オーダーして正解!!有り難うございました。
このボードで、スキルアップに励みます(^_^)v

【 年 齢 】:45歳
【 性別 】:男性
【 地域 】:関東
【 ホームポイント 】:東浪見
【 サーフボードのモデル名 】:SN-2
【 サーフボードのサイズ 】:6'2×19 1/4×2 1/4
【シェイプロットNo.】:KZ9039
【 インプレッション 】:

今日それ程波が良かったと言う訳でも無かったのですが、片貝新提で初ボードデビューして来ました。
感想はまづパドルが軽く早いです。
すいすい進む感じでした。安定感抜群。
テイクオフは今まで波が掘れあがるまで上がってから降りていく感じでテイクオフしていたのですが、今日は波の掘れあがる前にボードが滑り出していってくれてビックリです。
楽々テイクオフでした。
今までボードと一緒に落ちていかないと滑って行かないのと違いかなり体勢に余裕が作れた感じです。
乗った後の動きはとにかく軽やかです!
レールが楽に入っていく感じですいすいレールの出し入れが出来快適でした!
スピードが乗った時も安定していた感じでした。楽しかったです!
ブラシも綺麗で海上では良い感じで栄えてました!
YOSHINOさんボードの良さと、やはり体型とかに見合ったボードの大切さを改めて痛感しました。
かなりNICEボードです。有難うございました!!
YOSHINO様にもくれぐれも宜しくお伝え下さい。