本文へスキップ

サーフボードカスタムオーダー専門ファクトリー直販・通販店

ファームディストリビューション

〒299-4303 千葉県長生郡一宮町東浪見6835-36

TEL 0475-42-6248

ユーザーインプレッションSUNAMERI

【 年 齢 】:38歳
【 性 別 】:男性
【 身 長 】:175cm
【 体 重 】:86kg
【 地 域 】:関東
【 ホームポイント 】:片貝
【 サーフボードのモデル名 】:SUNAMERI SHARP NOSE TUNE VIRSION
【 サーフボードのサイズ 】:6'3” 18 7/8” 2 1/2”
【 シェイプロットNo.】:KZ16014

【パドリングについて】
 胸当たりがワイドであるため非常に安定します。
 パドルするたびにぐんぐん進んでいくのが解ります。
 ただ、レングスを前の板より3インチ程短くしたためドルフィンからのパドルに戻る際は若干もたつき慣れない部分はありますが、慣れれば全然問題ないと思います。

【パドリング性能について】
 パドルするのが楽しくなった
 波のサイズがある時でも積極的になれた,波を追う気になった
【テイクオフ性能について】
 テイクオフが早くなった
 余裕を持てるテイクオフが出来るようになった
 乗る本数が格段に増えた
【アプローチについて】
 スムースなアプローチが出来る
 素早いアプローチが出来る
【ライディングについて】
 パワーレスブレイクであっても推進加速性がグッド!
 スムースなターンがグッド!
 ボードコントロールの軽さがグッド!
 ドライブ性能がグッド!
 回転性がグッド!
 安定感高い乗りやすさがグッド!
 オールラウンドなメインボードに最適
【パフォーマンス】
 ボードを回しやすい
 キレがよい
【オーダーについて】
 納得のいくオーダーが出来て満足
 自分のサーフィンライフの良い経験になった
 クリエイティブな楽しい時間を過ごせた
【ユーザー様からのコメント】
今回初めてのオーダーでした。
パッカンボードで最初は始めたのですが全く波に乗れずサイズが上がると帰れるか不安になったりと楽しむ事が出 来ませんでした。
友達の紹介で吉野さんのボードを知りオーダーを決めました。
初めてのオーダーでもあり安い買い物でもないので迷いましたが勢いで行って見たところ大当たり!!
今までは自分がボードの何処に居れば良いのか、どうすればボードが動くのか分からなかったのですが、自分に合 ったボードは自分の思った通りに反応してくれます!
また間違った事をすれば反応しません!
サーフィンに対する欲が出て来ました!
今は色々試しながらボードに教わっています!
初めてのオーダーほ勇気がいるし不安になるかもしれませんが、やはり自分に合ったボードが上達の近道だと思う し、時間の節約にもなると思います。
最近では、サーフミーティングもやってくれるので良い勉強にもなるし色々な人達にも会えるのでサーフィンが楽 しいです!

【年齢】:43
【性別】:男性
【ホームポイント】:一宮〜太東
【サーフボードモデル名】:SUNAMERI
【サーフボードのサイズ】:6'1" 19 1/2" 2 5/16"
【シェイプロットNO.】:KZ14052
【インプレッション】

これまでのサーフィンの経験もトータルで30回(夏中心)ぐらいのひよっこ(年齢的にはおっさん)で不安もあったのですが、オーダーボードの購入をこの夏に決意。
初の新品でのボード購入ということもあり、情報収集をしっかり行いました。
その中でサーフィン板に関する確かな経験とHPなどから伝わってくる誠実な想いにひかれ、ファームさんで購入することにしました。
まずはパドルそして安定感を重視したい事を店長さんに伝え、近い将来横にすべっていける事を手助けしてくれる骨太で楽しめるボードをリクエストしました。
自分サーフィン史上最も短い6.1のボードに、初めての入水前は不安もありましたが・・・
ファンボとそんなに変わらない、いけるかもに変わりました。
その後も週1回ペースで続け、最近ほんの少し横にいく感覚をつかんだような気がします(思い込みかもしれないですが)
お世辞ぬきに、初めてショートボードを購入するならT−YOSHINOはおすすめできますね。
またシェイパーの吉野さんの人柄も癒し系でGOODです。
素敵なボードを本当にありがとうございました。
自分なりに少しづつステップ・アップしていきます。
ユーザボード

【年齢】:35
【性別】:男性
【ホームポイント】:千葉
【サーフボードモデル名】:SUNAMERI
【サーフボードのサイズ】:5'8" 18 5/8" 2 3/32"
【シェイプロットNO.】:KZ14090
【インプレッション】

SUNAMERI乗りました。
この板、めちゃめちゃ楽しいです!!
これまで体験したことの無いTAKE OFFの速さと板の安定感、そこから生まれるスタンディングしたあとの後ろを振り返ることができるほどの余裕、そして足の裏に感じるあの感覚は、どれも初めて味わうものでした。
初乗り当日の波は、風で煽られ面バタバタ、セットで胸〜肩の厚い波。
私のSUNAMERIはこんなコンディションでもお構いなくどんどん波に乗せてくれ、YOSHINO SHAPEのユーザーの皆さんがおっしゃる板の性能を味わうことができたと思います。
「これか!!これか!!皆が言ってるのは!」という感じです。
もうね、ずーと海の中でワクワク、ドキドキ、楽しくてしょうがなかったです。
私のレベルは、フロントサイドで横に入り、波次第でアップスするぐらいの初級。
バックサイドは全く板が走らずちょろちょろ。肝心のTAKE OFFは余裕がなくフェイスもあまり見えておらず、早め早めにパドルしてもおいていかれることばかり。波に簡単にのっていく他のサーファーをみる度、「なんであんなに簡単に乗れちゃうの?そんなに漕いでもないよな〜?」と思い感じる毎週末。
そして辞めたり、入ったりと間、間でブランクもかなりある長年の初級者。これまで、あまり楽しめていませんでした。
この板でまさに一変です。
これまでのノーズシャ-プなの5’11から一気にフレンドリーなアウトラインの5’8へ、厚みも0.5cm以上薄くしましたが、パドルは安定するは、スイスイ進むは、ドルフィンは深くなるはで、のっけから大満足。
(店長さん、サイジングばっちりでした。)
特徴のあるスクエアなスカッシュテールは、ガツン!という感覚そのままに、板を押し出してくれます。遅れた差し乗り気味なTAKE OFFでも、割れたピークの横からでもスープに巻かれることなく前にでることができ、その後ボトムからトップに戻り横へ横へと走っていけます。
板とのフィット感というのも初めて体感することができた気がします。
斜めに下りるTAKE OFFでもスーッと自然にレールが入っていきます。
とにかく楽しく、私のような初級レベルでレングス短めでも安定して、取り回しが容易なこの板は、本当にHPに掲載されている特徴そのままでした。
これは考案から実際の板のテストを重ねて、特性を完璧に把握された中で、誰でも分かり易いように解説されているファームさんならではの成せることだと思います。
オーダー時に工場へ行った帰りがけ、吉野さんが「ばっちりやっとくから!」と言ってくれた言葉が嬉しくて、今でも忘れていません。
店長さんの親身で丁寧な返信には感動すら覚えました。
初めてのオーダーでしたが、ファームさんで本当によかったです。アドバイスのためにサーフィンにもお誘い頂き、ありがとうございました。
面倒見が良いところもファームさんの魅力の一つだと感じております。
このSUNAMERIという板、ほんと可愛いいやつで既にかなりの愛着が。。。
でも、予定どおり早々にK-FISHお願いしにまた伺います。
先日アドバイス頂いたサイジングでお願いしたいと考えてますので、どうぞ宜しくお願います!
本当にサーフィンが変わる板です、このファームさんにプロデュースされたYOSHINO SHAPE。 お勧めです。
ユーザボード

【年齢】:40歳
【性別】:男性
【ホームポイント】:国分の浜
【サーフボードモデル名】:SUNAMERI
【サーフボードのサイズ】:5'10" 19" 2 1/4"
【シェイプロットNO.】:KZ14062
【インプレッション】

初めてのオーダーボードです。
初心者なので手ごろな通販ボードを使っていましたが、知り合いから借りたボードとの違いにビックリ!
やはり通販ボードでは体力のない自分には無理と考え、こちらのボードをオーダーすることに。
親身に色いろと相談にのってもらいSUNAMERIに決めました。
ボードも軽く、前の物より小さいのに安定感バツグン!
パドルもテイクオフも凄く楽に行え、結果、体力温存に繋がりました笑
浮力があるのにドルフィンスルーが楽に行えるのにも感動しました。
いいボードに出会えて良かったと感謝しております♪
初心者こそボードオーダーするべきだなと思いました^^;
このボードで練習に励んで行きたいと思っております。
またお世話になるかと思いますがよろしくお願い致します。
ユーザボード

【 年 齢 】:51 歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関西
【 ホームポイント 】:国府の浜
【 サーフボードのモデル名 】:SUNAMERI
【 サーフボードのサイズ 】:5'10" 19 1/2" 2 5/16"
【 シェイプロットNo. KZ・・・・ 】:KZ12066
【 インプレッション 】:

5日程度、海に行きました。
最初の1、2日こそ、前の板との浮力の違いで戸惑いましたが、3回目からは浮力の違いも違和感なく乗れるようになりました。
ただ、ライディングのほうは最初からすごく安定していてめっちゃ気に入ってます。
最初の滑り出しのスムースさも非常に満足しています。
それと、ライディングの推進力や安定度はは今までに体験したことのないものでした。
老サーファーでなかなか技術は伸びませんが、少しでも長く楽しめるように良き友を提供していただいて本当に感謝しています。

【 年 齢 】:29歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 ホームポイント 】:千葉北/片貝
【 サーフボードのモデル名 】:SUNAMERI
【 サーフボードのサイズ 】:6'1 1/2"19 5/16" 2 5/16"
【 シェイプロットNo. KZ・・・・ 】:KZ11072
【 インプレッション 】:

ニューボード使ってみました!
一言、最高です!
テイクオフの瞬間にぬるっと滑っていくのがまさにスナメリなのかなと思いましたが、横にもスムーズに行け、思った通りの動きをしてくれる、まさに自分の為のボードという感じです。
いつまでも乗っていたい、そんな気持ちにさせてくれる相棒です!
素晴らしいボードを届けてくれた店長さん、吉野さんに改めてお礼申し上げます。
この相棒でしっかり練習させていただきます!。