本文へスキップ

サーフボードカスタムオーダー専門ファクトリー直販店

特定商取引法に基づく表記company info

会社概要

事業所名称
FIRM distribution  ファームディストリビューション
販売責任者
本社所在地
〒299-4303
千葉県長生郡一宮町東浪見6835-36
TEL. 0475-42-6248
メールアドレス
商品以外の必要料金
送料、振込み手数料、消費税
申し込み有効期限
30日間
お支払い方法
銀行振込み、クレジットカード決済
返品期限
納品より8日間(クーリングオフに基づく)※但し、オーダーボードの返品は出来ません。サイズ違い・発送品違い・物流時破損の認められる商品は除く)
返品送料および条件
お客様の都合の場合は、お客様負担となります。(未開封・未使用に限ります)
商品引き渡し時期
基本納期1ヵ月(オーダー混雑状況などにより変動あり)
許認可
古物商 第441210001399号
設立
2002年
取引銀行
千葉銀行
主要取引先
ヨシノシェイピング・・・YOSHINO SHAPE SURFBOARD
(株)サーフハードインターナショナル・・・FCS FIN
(株)サーパストレーディング・・・FREAK
(株)マニューバーライン・・・FUTURS FIN
(株)サングロウ・・・SURF8

◆クリエイティブな魅力のハンドシェイプによるカスタムオーダーサーフボード

グローバルなブランドや国産ブランドと今や多くのサーフボードブランドが存在し、多くのブランドがマシンシェイプでのリッター数値によるカタログ的な販売が主流になって来ています。

アウトラインやボトムデザインの同じなコピーボードが作りやすく、大量に生産してのモデル展開には大変便利なツールであり、リッター数を参考ににサイジングも素人でも目安をつけやすくやすくなって来ています。

反面デメリットを言えば、たとえオーダーすると言っても、個々を考えた細かいチューリングまでをマシンで行うといったその場その場での細かい対応をしてくれるメーカーは少なく、あくまでも決まったアウトラインデザインとボトムデザイン、その上での曖昧な目安となるリッター数値でのサイジングチョイスといった手段によるオーダーが強いられているかと思います。

すでに自分に適するサーフボードが分かっていて、どんなボードでも乗りこなせるスキルを持つサーファーであれば、同じボードをコピー出来てコンディションやスタイルに合わせた様々なモデルからチョイス出来ることは大変便利であると言えます。

ただ、まだ自分の乗るべき適したサーフボードを理解していないサーファー、また今の今後のステップアップにとって練習しやすい自分に適したボードを理解できていないサーファーにとっては、そのカタログから自分に適したモデルを選び、そして自分に合ったそのモデルとのサイジングバランスをしっかりチョイスが出来るのかと思うと疑問を持ってしまいます。

特にグローバルな有名ブランドのモデルは、トッププロサーファーがテストした上でのハイレベルなスキルにいかに簡単に対応できるようにデザインされており、スキルの高いサーファーであればその高性能なポテンシャルを活かしてライディングに繋げられることが出来ますが、まだ未開発なサーファーにとってはハイパフォーマンス重視な高いポテンシャルのためのデザインが何かと邪魔や支障になってしまうことが考えられます。

パドルを速くしたいのに、妙にフラフラしてしまう...

しっかり安定して走りたいのに、妙にボードが反応してしまい不安定に感じてしまう...

アクションはしやすく思うけど、ちょっと反応良すぎてツイていけない...

もう少し乗りやすかったらもっと攻めやすく練習しやすいんだけど...などなどと

いかにそのボードを乗りこなせるか!ってところになって来てしまいますよね。

勿論サーフボードへの感じ方や楽しみ方は様々にあり、それも楽しみ方のひとつではあるかと思いますが、限られた時間のみを楽しむといった多くのサーファーにとっては、大変時間の無駄に思えてしまいます。

またせっかく頑張っていても、合わない要素が邪魔となり、ステップアップへの妨げになっている恐れもあります。

確実にもっと波に乗れるようになって、海に行けるほど確実にステップアップを感じられ、限られたサーフィンをもっと確実に楽しいものへと変われば、、、中々楽しみきれていないサーファーにとっては、特にお感じになられているところではないでしょうか?

ファームディストリビューションは、機械では不可能なアナログな部分を大切に考え、いかに個々の今後に合った練習しやすく確実にステップアップを目指せ楽しんで行けるサーフボードを提供出来るかに重点を置き常に努めています。

そのためにハンドシェイプにこだわり、限りなくモデルのデザインをコピー出来る正確なシェイプ技術を持ち合わせ、オーダーいただくお客様との細かいディスカッションを惜しまないヨシノシェイプサーフボードをおすすめしております。

ハンドシェイプは創造性に大変対応しやすく、その場その場でイメージが明白になり興奮や感動もダイレクトに得られるサーフボードビルドの手法です。

自分だけのためにシェイプされた自分だけのサーフボード、自分なりのお気に入りなデザインのサーフボード、自分だけにジャストフィットしたサーフボード、自分だけにとって調子よく楽しめるサーフボード・・・

こういった自分だけにとっての高い満足感とシェイパーへの信頼感や感謝な気持ちも得られるのも、ヨシノシェイプによるハンドシェイプならではの魅力であり面白さとも言えます。

ハンドシェイプによるサーフボードオーダーは、とってもクリエイティブなものなのです。

サーフボードをどうせ手にするなら、もっとオーダーというものもクリエイティブに楽しんでみてはいかがでしょうか。

◆自分に合った、自分に適したサーフボードとは

初心者であれば、とにかく波に乗れるサーフボードが必要でしょう。

とくに重要なのはサーフボードのスピード性と安定性と考えられます。

そのためのアウトライン、そのためのボトムデザイン、適正な余裕を持てるサイズのサーフボードをチョイスすべきと言えます。

テイクオフが大分安定して来て、横へとアプローチをして、ロングライドを目指すといった初級者にとっては、安定性能やスピード性能、そしてパドリング性能やテイクオフ性能の高さは勿論、ターン性能もイージーなポテンシャルを持ち合わすサーフボードが適してくるでしょう。

パフォーマンスサーフィンを意識し出した初級者や中級者にとっては、安定性能・パドル性能・テイクオフ性能・スピード性能・ターン性能を基本に反応の速いイージーなパフォーマンス性能を得られるボードが必要でしょう。

そして上級者になるほど、様々にハイパフォーマンス性能を考慮したデザインによるポテンシャルが必要になって来るでしょう。

このように、全ての備わったレーシングカーのようなハイポテンシャルデザインのサーフボードに全てのサーファーが適合するといったことは疑問に思えませんか?

今の自分のサーフィン環境、パドル能力やテイクオフ能力など今の自分のレベルと今後のステップアップへの適したポテンシャル、個々の好みやスタイルなどなどと、モデルやサイジングをチョイスする以外にも考えるべき要素はサーフボードオーダーには様々にあると考えます。

自分に合ったサーフボードに乗って上達を近道に楽しむ感覚を、ぜひお感じになられてみてください。

あなたのサーフィンライフにおいて、様々に益々の自信と勇気も得られるようになってくるとおすすめします。

◆ファームディストリビューションの考え

自分の思うボードをシェイプしてくれる、腕のあるシェイパーと出会いたい!

あなたのサーフィンライフにおいて、信頼できるシェイパーによる様々に自信を持てる自分に合ったサーフボードをぜひ多くの方に手にして欲しい!

あなたのサーフィンライフにおいてサーフボードチョイスのベースとなる、信頼できる自慢のサーフボードブランドとして愛着を持っていただけるブランドになって欲しい!

こういった気持ちを心情に、常々努力を重ね業務しております。

多くのサーファーと出会え、そしてお力になれることを願い、シェイパーの吉野共々お待ちしております。