本文へスキップ

サーフボードカスタムオーダー専門ファクトリー直販・通販店

ファームディストリビューション

〒299-4303 千葉県長生郡一宮町東浪見6835-36

TEL 0475-42-6248

ユーザーインプレッション1TRACKER

【年齢】 50歳
【オーダーしたモデル】1-tracker 5'11
【シェイプロットナンバー】KZ22062
【パドリング性能について】
 パドルが楽になった,パドルが速くなった,波のサイズがある時でも積極的になれた,波を追う気になった
【テイクオフ性能について】
 テイクオフが早くなった,余裕を持てるテイクオフが出来るようになった,乗る本数が格段に増えた,パワーレスな小波でもテイクオフが早い
【アプローチについて】
 スムースなアプローチが出来る
【ライディングについて】
 ドライブ性能がグッド!,安定感高い乗りやすさがグッド!,オールラウンドなメインボードに最適
【オーダーについて】
 納得のいくオーダーが出来て満足
【ユーザー様からのコメント】
 大満足です!4、5回目のオーダーになりますが何時もながら店長さんによるサイジングのアドバイスは素晴らしいです。
今回もイメージとピッタリのボードになりました。
小波から胸肩の良い波、頭ちょいくらいの大き目の波と色々乗らせてもらいましたが、テイクオフ早くて、パドリングもドルフィンも楽で、乗ったらスピードが勝手に出てくれ、気持ちよくクルージングさせてくれます。
サーフィンがまた一段と楽しくなりました。しばらくはこればっかり乗ろうかと思っています。
今回も吉野さん、店長さんにお願いしてよかったです。ありがとうございました。

【年齢】 55歳
【オーダーしたモデル】 1-TRACKER 6'6
【シェイプロットナンバー】 KZ21021
【パドリング性能について】 パドルが速くなった,パドルするのが楽しくなった
【テイクオフ性能について】  テイクオフがメチャクチャ早い!!,乗る本数が格段に増えた,パワーレスな小波でもテイクオフが早い
【アプローチについて】  スムースなアプローチが出来る
【ライディングについて】  パワーレスブレイクであっても推進加速性がグッド!,安定感高い乗りやすさがグッド!  
【オーダーについて】  納得のいくオーダーが出来て満足
【ユーザー様からのコメント】
初乗りで感じたのは、まずは浮力が半端ない。テイクオフの速さも半端なく早い!
今までのパフォーマンスショートボードと乗り方が違いますね。
浮力と重さがあるのでトロ目の波は本当にテイクオフが早くウネリから立てるので、今まで ロング波と敬遠していた波でも楽しく入ることができます。
ショートでははノーズを沈めるかのように押し出すように乗っていく感じでしたが、ノーズにも浮力があるので面を滑って乗る感じが新鮮でした。
おそらくミッド~ロングのテイクオフはこんな感じなのでしょう。
なのでトロ目の波は大好物になり、もともと掘れて早い波は苦手としていたので浮力があるせいかちょっと慣れるのにおっとっとになります(笑)
ただ滑り出しが早いので掘れた波でもギュイーンて進んでいき抜けていく感じで体が遅れ気味になることも多々ありました。
とにかくなんだかんだ言ってもトータルでとてもバランスが良いモデルと思います。
シングルではゆったりなマニューバを描くサーフィン、ツインプラグセッティングでのオーダーして乗ればショートライクなトリミングが出来るボードに仕上がっていると思います。
私のような初老でロングにちょっと抵抗があり、バリバリのショートを乗るにはさすがに無理を感じてきている層には長さ浮力ともに最高のボードではないでしょうか。
これで4回目のヨシノシェイプでのオーダとなりますが、この歳になっても新鮮な気持ちで波乗り出来るのがとてもうれしいですね。
今後とも素晴らしい板を作っていただき皆をワクワクさせてください。

【年齢】43歳
【サーフ歴】20年ちょい
【身長】178cm
【体重】70kg
【モデル】1TRACKER PU 6'1 ×19 1/2×2 3/8
【シェイプロットナンバー】KZ20032
【主な入水ポイント】一宮~吉崎あたりの人の少ないポイント
【ボード遍歴】マノア、Y2K、クリーパー、D-Bullet、Platoon
【オーダーポイント】小波でもサイズのある波でも使え、且つ多少掘れた波でも突っ込めるクルージングできる板
【コメント】
膝から頭くらいの波まで一通り乗ったのでレビューします。
まずピックアップした時の感想ですが、今までのパフォーマンスショートに比べ重い!!でした。
MIDレングスのような長さではないですが、ズシリとくる重さです。
クロスを6ozにし、ティントカラーを入れた分だけ重いようです。
乗ってみての感想ですが、パドルについては、吉野シェイプでは当たり前ですがスムーズ且つ速いです。
海の中では陸での板の重さは全く気になりません。
腰前後では、ボリュームを利点にテイクオフは通常のショートボードに比べ圧倒的に早いです。
7くらいのファンボードに乗っていた友人もびっくりしていました。
重さ、長さによるモタつきなどは全く感じず、行きたい方向にスムーズに走ってくれます。
小波用のD-Bulletのようなグッとテールを押されるような感覚ではなく、走り出しにおいてはパドル推進加速の延長という感じでスムーズに走り出します。
肩~頭前後については、まさにこの板の真骨頂でした。
厚めの波ではテイクオフは早いし、ショートでは諦める厚いセクションではパンピングなどせず、パワーゾーンを掴めばインサイドまで楽々乗り継げます。
パワーがあり掘れた波では、ワイドなポイントノーズという事もありレイト気味のテイクオフでも刺さる心配もなく突っ込めます。
ラウンドピンテールにより、後ろからの突き上げ感もなくサイズに関わらずスムーズなテイクオフができます。
レールのシェイプ加減も絶妙で、テイクオフ直後から楽にレールいれることができます。
また、ボード自体の重さによりテイクオフからライディング中に至るまでの安定感が半端ないです。
EPSの板の友人が手こずる中、バンバン乗れました。軽けりゃいいってもんじゃないですね。
シングルフィンについては、乗るまでは少々不安でした。
シングルフィン自体初めてで、レールワークができないとターンができないと聞いていたので、横走りだけになってしまうのでは?と、思ってましたが、全くそんなことはありませんでした。
当然、トライフィンのような動きではありませんが、ボトムターンからカットバックなどの動きはとてもスムーズにできました。
波によって、フィンを前後に動かせられるのもいいです!
また、通常のショートで2,3回アップスを行い抜けれる波では、1回のターンで抜けれるほどスピードは出るし、ドライブ感は半端ないです。
ただクルージングするだけの板と違い、動かしたい時はしっかり動かすこともできます。
今までは、小波ではD-Bullet、いい波ではPlatoonを使っていましたが、当分はこの1本で満足です。
どんな波にでもオールラウンドに使えます。
長さ、重さ、厚み、レール形状全てがバランス良く、乗る波を選ばない最高の板です。
見た目もティントカラーでレトロに仕上がっていて、カッコいいのも最高です。
人それぞれスタイルはありますが、流行りのミニボードやツインフィッシュだけではなく、是非皆さんにこの板の良さを知ってもらいたいです。
色んなタイプの板を使ってきましたが、この板は衝撃的です!
改めてサーフィンの楽しさを感じる事ができました。
最後に、今回もまた最高の板を作っていただいた吉野さん、店長さんに大感謝です!!