本文へスキップ

サーフボードカスタムオーダー専門ファクトリー直販・通販店

ファームディストリビューション

〒299-4303 千葉県長生郡一宮町東浪見6835-36

TEL 0475-42-6248

ユーザーインプレッションFISH

【年齢】 58歳
【オーダーしたモデル】 トラディショナルパフォーマンスツインフィッシュ 
【シェイプロットナンバー】 KZ21074
【パドリング性能について】  パドルが速くなった,波を追う気になった
【テイクオフ性能について】  テイクオフが早くなった
【アプローチについて】  スムースなアプローチが出来る
【ライディングについて】  スムースなターンがグッド!,ドライブ性能がグッド!
【パフォーマンス】  乗りやすく攻めやすい  
【オーダーについて】  納得のいくオーダーが出来て満足
【ユーザー様からのコメント】  
入水5,6回。腹?肩サイズのインプレです。
波を追う時にパドルしながらの方向転換が素早い。 そしてテイクオフが妙に速い。
普段のパフォーマンス系ショートより前へ前へ出る感じ。
走り出すと更にスピードが出る感じ。
ターンに凄く伸びを感じられ、これも妙に気持ち良い。
肩位のサイズでも安定のテイクオフで全然平気。
波の力が緩慢な所でターンしようと雑にテールを踏むと スッポ抜ける。
自分の悪い癖で前脚荷重になり過ぎると ボードの反応が分かり易い。
ツインフィシュの上達は、 トライの上達にも繋がると感じます。
「故きを温(たず)ね、新しきを知る」ってヤツですね。
フィッシュイメージにもっと曲者かと思っていたけど全然素直。
当初あまり興味が無かったが店長とのサーフセッションで試乗することができ、気持ちいい1本がオーダーに至ったきっかけに。
実際乗ってみるとトライとは異なる乗り味が新鮮で楽しいボードです。
フィンチョイスで味変も面白そう。
それとカテゴリ違いのツインでさえ違和感無くすぐ馴染めると感じしてしまうのは、Yoshino shapeの良いところですね。
ドライブ、クルージングを求めつつも軽快さを出したく トラディショナルパフォーマンスフィシュを選択しました。
少しシャープめなノーズとストレートなテールラインが お気に入りです。
サイジングと仕様は、背格好が似ている店長さんのボードを参考に調整での相談。
適度な重厚感を出すのにデッキに6オンスクロスを使用。
陸で持つと感じる重みでも海の中では、全く邪魔にならず。
今回も毎度の事ながら店長さんの毎度な外さないサイジング、 そして提案力は頼りになります。
吉野さん、店長さんありがとうございました。

【年齢】 51歳
【オーダーしたモデル】 トラディショナルパフォーマンスツインフィッシュ
【シェイプロットナンバー】 KZ21040
【パドリング性能について】
 パドルが楽になった,波を追う気になった
【テイクオフ性能について】
 テイクオフがメチャクチャ早い!!,余裕を持てるテイクオフが出来るようになった,乗る本数が格段に増えた,普通にストレスなくテイクオフが出来る,パワーレスな小波でもテイクオフが早い
【アプローチについて】
 スムースなアプローチが出来る
【ライディングについて】
 パワーレスブレイクであっても推進加速性がグッド!,スムースなターンがグッド!,ノーズからの加速性がグッド!,ドライブ性能がグッド!,安定感高い乗りやすさがグッド!,スモールコンディションでのサーフィンが楽しくなった
【パフォーマンス】
 乗りやすく攻めやすい
 
【ユーザー様からのコメント】
初めてのツインフィッシュです!
当初はハイブリッドパフォーマンスツインフィッシュで考えていたのですが、店長からの勧めでツインフィッシュならではの
感覚をまずは知り感じてみるにも、最初の一本という事でトラディショナルパフォーマンスツインフィッシュに。
打ち合わせをしていく中で、レングスもツインのフィーリングをしっかり感じやすくする為に身長より1インチ長くして5’9にしました。
テイクオフはセンターフィンがないので水の抜けの良さを感じられスムーズに早いです。
ボリュームがある割には、このトラディショナルパフォーマンスツインフィッシュは軽快に動きます。
トライフィンのノーマルショートの様にクイックな動きはしませんが、体重をかけてレールを入れた時のドライブ感は快感です!
センターフィンがないので、かなりルースなフィーリングになるかと思いましたが違和感なく楽しめます。
友達の他ブランドのツインフィッシュと乗り比べても、スピードやドライブが気持ちよく、板の動きがスムーズで、どんな波でも対応できます。
超の波から頭位の波までイケます!そして、とにかく早い!
レールをシッカリ入れたターンができれば、ノーマルショートとは違ったスピード感のサーフィンが楽しめます。
一本持ってて損はない!
それがツインフィッシュですね。

【年齢】 35歳
【オーダーしたモデル】 トラディショナルパフォーマンスツインフィッシュ 5'8
【シェイプロットナンバー】 KZ21015
【パドリング性能について】  パドルが楽になった,パドルが速くなった,パドルするのが楽しくなった,波を追う気になった
【テイクオフ性能について】  テイクオフがメチャクチャ早い!!,テイクオフが早くなった,余裕を持てるテイクオフが出来るようになった,乗る本数が格段に増えた,普通にストレスなくテイクオフが出来る,パワーレスな小波でもテイクオフが早い
【ライディングについて】  パワーレスブレイクであっても推進加速性がグッド!,ノーズからの加速性がグッド!,安定感高い乗りやすさがグッド!,スモールコンディションでのサーフィンが楽しくなった
【オーダーについて】  納得のいくオーダーが出来て満足,自分のサーフィンライフの良い経験になった,クリエイティブな楽しい時間を過ごせた
【ユーザー様からのコメント】  ツインフィッシュは初ボードでした、 色々と丁寧に説明して頂き、自分の知らなかった部分を 新たに知りサーフィンの奥深さを知りました。
打ち合わせ時に自分は浮力と長さ重視に伝えていましたが、 詳細な説明と提案をしていただき希望のスペックより短く薄くなりましたが、実際使ってみたところ正解でした。
提案通りもう少し 短くてもよかったかなと正直思っています。
最初はツインフィッシュの扱いが慣れずに初心に戻った 気分で試行錯誤し、ようやく少しツインフィンのコツが掴めた気がします。
テイクオフが早いのは薄々期待してましたが期待通りにテイクオフが早く、自分が思っていたより良く動くし何より速い事に感動です。
まだ10ラウンドぐらいしか使ってないのでわからないですが、周りの人よりテイクオフがめっちゃ早いし加速してからフローターで抜けていく感覚がめっちゃ気持ちいいです。
まだまだこれからですが、今年はこの一本のボードに集中して 練習したいと思います。
次回も必ずオーダーするので今後とも宜しくお願い致します。

【年齢】39歳
【オーダーしたモデル】 トラディショナルパフォーマンスフィシュ
【シェイプロットナンバー】 KZ19044
【パドリング性能について】 パドルが楽になった
【テイクオフ性能について】 普通にストレスなくテイクオフが出来る
【アプローチについて】 スムースなアプローチが出来る,素早いアプローチが出来る
【ライディングについて】 スムースなターンがグッド!,クイックなターンがグッド!,バーティカルな反応がグッド!,ボードコントロールの軽さがグッド!,ドライブ性能がグッド! 【パフォーマンス】 乗りやすく攻めやすい
【オーダーについて】 納得のいくオーダーが出来て満足
【ユーザー様からのコメント】
 フィンはFK1を使ってます。 まず湘南のモモ〜腰、腹。で3ラウンド程乗りました。
繋がり気味な波でフィシュのドライブ感はまだ上手く試せなかったのですが、ターンが軽くて動かしやすくショートに近いと感じました。
リップがしやすくてビックリ。
その数日後、湘南で胸〜肩位の、形良い面ザワの波で入れました。
一言で言うと最高でした!
レール使ったアップス、速いし、面ザワでも弾かれたり、バランスくずく事もなく、力む必要なく凄いスムーズです。
ボトムからリップを狙ってみたら、ボトムターンもスムーズで速いし伸びる、トップではスーパークイックに返りました。
ビックリしました。 スープに乗り上げて抜けていくのもとても気持ち良いです。
スピードかなり出るのでライディングのフィニッシュに、スープに当てるよりスープ乗り越えてプルアウト出来る位でした。
カービング系はまだしっかり試せてないですが、軽くテール寄りでターンしても気持ちよく伸びたので調子良いはずです。
今回オーダーにあたり自分の体型にフィットさせたのが大きいのかと思います、
自分のボード選びが間違っていたのに気づかせてもらいました。
的確なサイズアドバイスの吉野シェイプでオーダーして良かったです。
また機会があればお願いします!

【年齢】52歳
【オーダーしたモデル】トラディショナルパフォーマンスフィッシュ
【シェイプロットナンバー】KZ19045
【テイクオフ性能について】
 普通にストレスなくテイクオフが出来る
【ライディングについて】
 スムースなターンがグッド!,ドライブ性能がグッド!,安定感高い乗りやすさがグッド!
【パフォーマンス】乗りやすく攻めやすい
【オーダーについて】
 クリエイティブな楽しい時間を過ごせた
【ユーザー様からのコメント】
 余裕があるテイクオフから、厚めのショルダーにスムース切り込んでくるレールに波の押しを感じて、板が波の上を飛ぶ様にグライドしていきます。
乗った波のサイズはコシからアタマでした。
アタマオーバーからコシまで水の流れが抜群で波乗りが更に楽しくなりました。
少し速めのセクションがありましたけれど矢のように抜けることができましたね。
まだ、三回しか使用していませんが、板のポテンシャルの高さは間違いない!
感覚的ですけれども伝わってきました。
感性を刺激してくれる良い板が出来上がり、オーダーして良かったです!
ハンドシェイプならではの気持ちを込めてもらえたんだと 勝手ながら解釈しています。
素晴らしい板、ありがとうございます。