本文へスキップ

サーフボードカスタムオーダー専門ファクトリー直販・通販店

ファームディストリビューション

〒299-4303 千葉県長生郡一宮町東浪見6835-36

TEL 0475-42-6248

ユーザーインプレッションFWD

【 年 齢 】:55歳
【 性 別 】:男性
【 身 長 】:161cm
【 体 重 】:61kg
【 地 域 】:関東
【 ホームポイント 】:千葉
【【オーダーしたモデル】 FWD
【 サーフボードのサイズ 】5'8” 19 7/18” 2 9/32”
【シェイプロットナンバー】 KZ17079
【パドリング性能について】
 パドルが速くなった
【テイクオフ性能について】
 テイクオフがメチャクチャ早い!!
【アプローチについて】
 縦へのアプローチが速い
【ライディングについて】
 クイックなターンがグッド!,ボードコントロールの軽さがグッド!
【パフォーマンス】
 ボードを回しやすい,キレがよい
【オーダーについて】
 納得のいくオーダーが出来て満足
【ユーザー様からのコメント】
 このFWDはとにかくスピードの出る板です。また、テイクオフの早さは今まで乗ってきた板の中では間違いなく1番です。さらに、動きも軽くよく板が回ります。

私はこの板ではレイトテイクオフはとてもできません。波の斜面の角度がある程度になると、ものすごい勢いで滑っていくので体が追いつかずスタンディングできないのです。

私にできる事は、通常よりも沖に構え、早めにパドルを開始してとにかく波の斜面の角度がゆるいうちにスタンディングすることです。また、この板はその事が十分可能な板となっています。

胸くらいの波に乗りましたが、うねりが来てボードのテイルが持ち上げられると、ロケットエンジンに点火したように板が猛烈なスピードで走り出します。ただショルダーを滑っているだけでも今までとは違うスピードです。

このFWDは車に例えるとスーパーカーです。極上の加速とクイックなハンドリング、とにかく面白い板です。これからは素早いスタンディングができるよう、少し体重を落としたいと思います。それと、私は体重が65kg以下なのでRTM HEX 2.0 FAM3のフィンを着けていますが、動きが少し軽すぎる感じがするためもう少し大きいフィンに交換してみるつもりです。