本文へスキップ

サーフボードカスタムオーダー専門ファクトリー直販店

ユーザーインプレッションK-FISH

【 年 齢 】:36 歳
【 性 別 】:男性
【 身 長 】:168cm
【 体 重 】:50kg
【 地 域 】:関東
【 ホームポイント 】:千葉
【 サーフボードのモデル名 】:K-FISH
【 サーフボードのサイズ 】:5'7" 18 7/8" 2 5/32"
【 シェイプロットNo.】:KZ15003
【 インプレッション 】:

K-FISHは一番使用頻度の高い板で、もはやメインボード。
一番頼りがいのある板です。モモ腰は勿論、マッシーな波であればTAKE OFF早いので頭でも全く問題ありません。
この広い使用レンジの中で、いずれもTAKE OFFが早く、スピードが出て良く走り、安定性も高く言うことなしです。
厚い波質でも波のサイズを問わずとにかく良く走ります。フラット気味なセクションでもパンピング無しでも繋ぎ易くロングライドできます。
スピード性能抜群で、ワイドなフィッシュテールはとてもクイックな反応。
レールエンドは多少落ちていて、これがまた波の使用用途を広げてくれていると感じてます。
とにかくバランスがとても良いです。この板のおかげで波にのれる頻度が各段に上がりました。
個人的にはトライセッティングが小波使用時でも気にいっています。
フィンはAM2+クアッドのGXをセンターフィンとして使っておりますが、アドバイス通りバッチリなフィーリングです。K-FISH、一本もっておくと本当に重宝しますよ!
ユーザボード

【 年 齢 】:33 歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関西
【 ホームポイント 】:伊勢 国府の浜・伊良湖
【 サーフボードのモデル名 】:K-FISH
【 サーフボードのサイズ 】:5'10" 19 1/4" 2 5/16"
【 シェイプロットNo. 】:KZ・・・・
【 インプレッション 】:

K-FISHを乗ってきましたので報告します。
3連休を利用して一人で高知県の中村に行ってきました。
波予想ではモモ〜腹のスモールサイズだったので
SN-2は車につまずK-FISH一本で行ってきました。
単刀直入にいいます。テイクオフ激早でした。
スモールサイズでの今までのサーフィンが何だったのか、自分のパドル力では乗れなかった波が簡単に乗れてしまうのです。
今までは波任せと、なんとなく感覚で横に滑ってたのですが、早いテイクオフにより波のフェイスを見る余裕が生まれ、意図的にライディングができた気がします。
今まではサイズのある奇麗な形の波でしかできなかたことがどんどんできるのです。
(伊勢とかと違い中村の波は奇麗に割れてたので乗りやすいのもあったと思いますが)
今回のオーダーは大正解でした。
ちょっとマンネリしてたサーフィン熱が一気に復活しました。
K-FISH専用のハードケースも買ってしまいましたよ。
間違いなく今後メインボードにもなりそうです。
乗ったかんじですが、小波だけでもなく頭でも全然いけそうな感じがしたのですが。
この板のおかげで第2のサーフィンライフの始まりです。
もちろんSN-2がなければK-FISHにはたどりつけなかったでしょう。
いろいろとありがとうございました。また何かあれば報告させていただきます。

【 年 齢 】:48歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 ホームポイント 】:千葉北
【 サーフボードのモデル名 】:K-FISH
【 サーフボードのサイズ 】:6’0×19 1/2×2 5/16
【 シェイプロットNo. 】:KZ7113
【 インプレッション 】:

サンデーサーファーな自分にとって、せっかくの休日に膝波!
ロングかファンじゃないと乗れそうにないので諦める・・・
そんな日にでも乗れる板が欲しいとオーダーしたのがK-FISHです。
窪寺さんと吉野さんのアドバイスで、より、テイクオフ重視なレングスでシェイプしていただいたので自分のレベルでは普段乗るメインボードよりも若干短めな6’0”でもふらつくことなくパドルできました。
何とか横に行ける程度のレベルのサーファーでも充分楽しめる板だと思います。
小波だけでなく、レギュラーサイズの波でもとにかくテイクオフが鬼早い!
そのおかげで、余裕が生まれ焦ることなくライディング出来ますね。
(肩以上の波に乗らない初心者ならメインボードとしてでもOKじゃないかな)
フィンを代えて(ルースな感じで楽しむ)乗り味を変えたりと上達するにしたがって、 より楽しみも増えていきます。
(現在はクアッド仕様もあるから選択肢も多いですね!)
クローズコンディションは仕方ないものの、それ以外はノーサーフな日は無い!!そんな休日をおくれる板です。
ユーザボード

【 年 齢 】:34歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 ホームポイント 】:千葉北・茨城
【 サーフボードのモデル名 】:K-FISH 5Plug
【 サーフボードのサイズ 】:6'0×19 1/2×2 3/8
【 シェイプロットNo. 】:KZ10073
【 インプレッション 】:

KZ-Qやばいっす!KZ-Qめちゃくちゃいいです!
スピードの乗りもいいし、安定感も丁度良くてバッチリです。
違和感なく乗れていますので、ボードのサイズも良かったんだと思います。
なかなか思うようにもいかずサーフィン辞めたりもしましたけど、吉野さんの板だと上達が実感できるんで楽しいです。
次もよろしくお願いしますね!

【 年齢 】:40 歳
【 性別 】:男性
【 地域 】:関東
【 ホームポイント 】:千葉北
【 サーフボードのモデル名 】:K-FISH 5Plug
【 サーフボードのサイズ 】:5'11"19 5/16" 2 9/32"
【 シェイプロットNo. 】:KZ10064
【 インプレッション 】:

昨年、snail speedをオーダーさせて頂きヨシノシェイプのボードとの付き合いが始まったのですが、速いテイクオフと素晴らしいドライブ性に魅了され、サーフィンが楽しくてしょうがない日々が再び始まりました。
そして、波に楽しく乗れてきて小波〜ミドルサイズの波で動きの良いボードが欲しくなり、今回ヨシノシェイプ2枚目となるKZ-Q+1をオーダーしました。
納品されて乗ってみた感想は・・・
納品当日はキレメで肩〜セット頭位で少し早い波。早いブレイクの波は苦手な私ですが、慣れてくるとスパっと速いテイクオフが出来て、しかも動きが良いので何本か綺麗にフェイスを走りぬける事が出来ました。驚きです。
初めの印象からすると、このボードには少し波がオーバーサイズかと想像していたのですが、頭位の波でも十分に対応する事が出来ます。
パドルもとっても速く、前回のボードよりも約5cm短くしましたがクアッドのせいか今回のボードの方がパドルが速い気がしています。
その後、ポイントを若干ずらして太東で腰〜胸位の波で試してみましたが人数が多い中、波をたくさん取る事が出来ました。これもパドルの速さとテイクオフの速さのおかげです。
そして翌週に片貝新堤でサーフィン。
北東の風が強く腰〜はら位の波でしたが最初はなかなかテイクオフ出来ずにいたのですが、波待ちのポイントを少しアウトにしてみると乗れる!はやりテイクオフがとっても速く、タイミングを上手く合わせるとちょっとパドルしただけで勝手にボードが走り出すので余裕を持ってテイクオフが出来ます。
そして動きもバツグンに良いのですが、動きがナチュラルなので、しっかりボードをコントロール出来ます。まだまだレベルの低い私ですが、しっかり波を取る事ができ、しっかりロングライド出来てしまう凄いボードです!
今回、セカンドボードとしてKZ-Q+1をオーダーしましたがsnail speedと共に今後はメインボードを2枚所有できた様な感じです。
長いブランクからステップをふんでsnail speedからKZ-Q+1とステップアップしましたが、サーフィンを楽しむ上で大正解のセレクトであったとはっきり言えます。
これも店長さんのご提案と吉野さんの素晴らしいシェイプのおかげです!
よくスポーツは道具ではなく経験であるという言葉を耳にしますが、今回の件でスポーツを楽しむには素晴らしい道具が必要であると痛感しています。
今後も私のライフスタイルの中でサーフィンは欠かせない存在であり続ける事でしょう。
店長さん、吉野さん、これからも宜しくお願い致します。
ユーザボードユーザボード

【 年 齢 】:29歳
【 性  別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 ホームポイント 】:湘南 鵠沼
【 サーフボードのモデル名 】:K-FISH 5Plug
【 サーフボードのサイズ 】:6'0 19 1/4 2 9/32
【 シェイプロットNo. 】:KZ9161
【 インプレッション 】:

感想遅れましたが本日やっと海に行くことができました。
なぜこんなに長い間海に入れなかったかというと12月中旬に肘のじん帯を伸ばしてしまったからです。
やっと板が届いたのに怪我をしてしまい年末年始はずっとモヤモヤしていました。
さて、板の感想ですが、本日の湘南地方の鵠沼海岸はハラ前後、目算200人の状況に4本フィンで突撃パドルで海に滑りだすとスルスル進むパドルにまずびっくりしました。
板に乗る位置を試行錯誤しながら沖に出てもパドルが軽いおかげで肩の疲労は劇的に少なかったです。
しばらく待って一本目にトライしましたが記念すべき一本目は派手なパーリング良い思い出になりました。
気を取り直してテイクオフすると板がサラサラと進み余裕を持ってテイクオフできました。
余裕のあるテクオフのおかげで横へのアプローチもスムーズで板のコントロールも軽く自分の行きたい方向へサラサラと進み岸近くまで乗り継ぐことができました。
こんなに長く乗り続けられたのは初めてです
興奮して自然に「フォー!」と雄叫び最高です。 本当に最高でした。
板が若干短くなりましたが、パドル等の安定感はほとんど変わらず噂通りのパドルの早さを実感。
板の性能の違いでこんなにも変わるものかと不思議に思っています。
色々なタイプの吉野さんの板に乗りたいと心底思いました。
前の板に不満は有りませんがもっと早くこの板をオーダーしていればもっと早く上達していたと思います。
波の無い湘南の海ではロングじゃないと楽しめないかと感じ始めていましたが、店長さんの提案と吉野さんの板のおかげでロング転向の考えは吹っ飛びました。
若干まだ肘が痛いですが休みの日はどんどん海に入っていきます。
もう少しレベルが上がったらノーマルショートも欲しいです。
噂通り最高でした。
一足先にロングへ転向した友達も吉野さんの板に興味を持っているのでこの感動と吉野さんの板でショートに復帰することを熱く伝えます。
怪我の最中、ホームページはいつも見ていましたが私のサーフ人生は店長さんと吉野さん無しでは成立しません。
次のオーダーが何年後になるか分かりませんがその時はまたよろしくお願いします。

【 年 齢 】:35歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 ホームポイント 】:千葉
【 サーフボードのモデル名 】:K-FISH 5Plug
【 サーフボードのサイズ 】:6'0" 19 1/4" 2 9/32"
【 シェイプロットNo. 】:KZ9100
【 インプレッション 】:

入水式の日はいつものホームポイントでクワッドセッティング、波はやや面の乱れた腰〜腹くらいのピークが定まらず割れるといっきに崩れるダンパー系の波でした。
まずはパドルでブレイクポイントへ…。クワッドのせい?か自分の乗る位置が悪いせいかY2Rに比べてふらつきます。そのままふらふらしながらブレイクポイントへ。
ドルフィンと波待ちは最初多少違和感もありましたがすぐに慣れました。
肝心のテイクオフですが、Y2Rと比べてノーズにボリュームがある分ノーズによりに重心を掛ける必要があると思うのですが、その加減が分からず幾度かテイクオフにチャレンジするもののテイクオフに至らず。
その後、数回試みるうちにテイクオフできました。初めてクワッドの板に乗った感想は単純に早く推進力があるという感じです。
Y2Rも初めて乗った時は同様の印象を受け、勝手に進んで行ってくれるという感じを受けたのですが、KZ-Q+1も同様の感じを受けましたがY2Rよりもフィンの抵抗を余り感じずに滑っているという感じです。(うまく説明できず済みません。)
結局、初日は数時間入水しましたが中盤以降はパドル時のふらふらする感じもなくなり、KZ-Q+1の評判通りの安定感とテイクオフの早さを感じることができました。
ただ、KZ-Q+1ではとくにぐんぐん前に進んでいっていますので、現在の自分の技量では満足にできないカットバック等も習得しないと厳しいかと感じております。
入水式から一ヶ月ほど経過して様々な波で乗った感想は…。
一番感じたのはやはりテイクオフが早いです。そして波質にもよりますが、これまでと比べてテイクした時点での波に対する自分のポジションが違います。
これまではテイクオフ→ボトムだったのが、テイクオフ後に一呼吸おいて次の動作を考える余裕がある位置にいます。
まだまだKZ-Q+1の特徴を十分に感じられてはいないと思いますがこれから乗り続けて行くのがとても楽しみです。
トライセッティングもまだ試していませんので近々試してみたいと思います。
最近サーフィンがややマンネリ化していたのですが、KZ-Q+1をオーダーしてまた楽しくなってきました。クラッシュしていたY2Rも自分でリペアができましたのでこれからも波質に合せてKZ-Q+1と併用して行きたいと思います。
店長さん、吉野さんその他の関係者の皆様、この度もすばらしい板を提供して頂きましてありがとうございました。

【 年 齢 】:44歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 ホームポイント 】:サンライズ
【 サーフボードのモデル名 】:K-FISH Quad
【 サーフボードのサイズ 】:6'0 19" 3/8” 2 1/4”
【 シェイプロットNo. 】:KZ9083
【 インプレッション 】:

4回程乗ってみた感想です。
とにかくパドルが安定してます!それに早い!!
一緒に行った友人もスイスイと突き進む感じが見て解ると言ってるくらいです。
ノーズよりのボリュームがしっかりしてるせいもあるのか、安定感もかなりある感じです。
乗った感じは、レールがスッと入ると言うか..
とにかく行きたい方向に向いて回転性が非常に良い感じです。
加速もしやすく反応も良いです。
最近は小波の機会が多いですがそんな波でも楽しくなっちゃいます。
トータルなボードのバランスと形状が自分にマッチしてる様です。
吉野さん店長さんNICEなボード有難うございました!!
また次回も宜しくお願いします!
ユーザボード

【 年 齢 】:37 歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 ホームポイント 】:湘南
【 サーフボードのモデル名 】:K-FISH Quad
【 サーフボードのサイズ 】:5'8 x19x2 5/16
【 シェイプロットNo. KZ・・・・ 】:KZ9048
【 インプレッション 】:

ここしばらくサイズのある波に恵まれていないのですが、何日か乗りこんで調子がつかめて来たのでご報告です。
場所&コンディション: 湘南 ヒザ〜コシ トロワイド地形が深めなポイントの為、かなりトロめな波で、周りはロングボードだらけと言う状態の中でもテイクオフが「レトロボード並みに早い」ので結構いい調子でSETに乗る事が出来ました。
本当にあのテイクオフの滑り出しの感覚は気持ちがイイです。
尚且つ「PLATOON〜KAMIKAZE-fishの中間的なシェイプで」とオーダーしたので、小波用の板にありがちな「掘れて来ると突っかかる」と言う心配も一切なく、スムーズにショルダー方向に抜けて行くといった感覚です。そして走り心地ですが、ハッキリ言って好みのタイプです。
オーバーフロート気味の板をグイグイ踏み込んで走らせるタイプですね。 このへんの指定も的確に伝わったようで良かったです。
それと相談の結果、テールロッカーを強めに入れてもらったのですが、結果トップアクションの際、板の返りがハンパないです。
蹴り込んだ瞬間スゴイ勢いでテールが跳ね返ってくれて、普通に蹴ったつもりがテールリバース気味になりました。
そして美味しいエリアを抜けて、ショルダーがフラットになって来てもレトロボードの様にスルスル〜と走ってくれます。
初めてのクアッドボード&テールロッカーの強い板と言う事で、乗り慣れるのに まだしばらく掛かるとおもいますが、「先が楽しみ」なボードでした。
今回のオーダーに携わって頂いた吉野さん並びに皆さん、本当にありがとうございました。
また機会が有った時もよろしくお願いいたします。

【 年 齢 】:40歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 ホームポイント 】:鴨川・一宮・豊海
【 サーフボードのモデル名 】:K-FISH 5Plug
【 サーフボードのサイズ 】:6'1×19 1/4×2 3/8
【 シェイプロットNo .】:KZ9014
【 インプレッション 】:

鴨川の河口で初乗りしました。
サイズは頭前後厚めの見た目はフェイスの張る綺麗な波でした。
早速、テイクオフに向かいパドルをしたのですが、滑り出すより、持ち上げられる感が強く、中々テイクオフができない状態でした。
その後もやはり同じような感覚で、ちょっとオーバーフローなのかなという思いで終了しました。
そして、本日鴨川のグランドにて2回目の波乗りをしました。
サイズは腰〜腹セットで胸位の波でした。
テイクオフに向けてパドルを開始したところ、全く先週とは別物かのようにスルスルと滑り出しました。
その後の動きは、すでにMANOAで感じているのですが、同様に安定感、回転性、ドライブ感が素晴らしく、板のボリュームからは想像できないような、接地性?を感じました。
大満足です。
有難うございます。吉野さんにもよろしくお伝え下さい。

【 年 齢 】:35歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 ホームポイント 】:湘南
【 サーフボードのモデル名】:K-FLY(K-FISHスカッシュテールバージョン)
【 サーフボードのサイズ】:6'1×19 7/8×2 3/8
【 シェイプロットNo. 】:KZ8150
【 インプレッション 】:

受け取ってから約2か月、毎週末入っています。
まずみなさん言うようにパドルが軽いですね。
私は初心者なので、テイクオフの練習がメインでしたが、まず一発目から楽々の滑り出しで今まではそこでグラグラしていたのがビタッと安定感でびっくりです。
早い滑り出しと安定感でテイクオフに余裕ができて、フェイスを見ながら少しづつ横へ行けるようになっています。
ってか、パワーなし、サイズなし、激混み湘南にはピッタリなのかな。楽しさはアップです!
なによりも、一緒にサーフ+ディスカッション(自分のレベルを考慮して色々考えてもらい感謝です。)でオーダーさせてもらったので、ボードに対して疑問がなくあとは自分でバシバシ行くのみですね。モチベーションもあがりました。
にしても、滑り出し早いっすね。本日一緒に行ったベテランYさんにも早いよ〜と言ってもらい、ますます頑張れます!
店長、YOSHINOさん、ありがとうございました。乗り込んで、次見えてきたらまたよろしくお願いします!

【 年齢 】:33歳
【 性別 】:男性
【 地域 】:関東
【 ホームポイント 】:千葉北
【 サーフボードのモデル名 】:K-FISH 5Plug
【 サーフボードサイズ 】:5'9×19 5/16× 2 9/32
【 シェイプロットNo . 】:KZ6172
【 インプレッション 】

波は胸前後の厚いファンウェーブ。
クアッドを試すには絶好のコンディションです。
さあテイクオフ!!「……!?」ほとんど漕いでいないのに滑り始め る!!
これ、本当です。波が割れるちょっと手前あたりで軽く2〜3回漕いだ ら、あとは体を板に押し付けるようにして加速すれば、もうテイクオフでき ます。
また、波が厚い段階で充分加速できるので、あとは余裕をもってよっこいしょでスタンドアップできます。この余裕は快感ものです。
テイクオフが完了し、いざ波の斜面を狙い始めてからがまた仰天。
左右にそれぞれ付いている2本のフィンをショルダーにひっかけるように乗ると、スラスターではありえない走りで横への移動が始まります。そのあまりのスピード感に思わず、
「俺はこのままチューブに入ってしまうのではなかろうか……」と勘違いしてしまうほどのスピード感です。これもまた快感もの。
さらに横への走りのみならず、縦への動かし易さ、回転のし易さにも驚きます。
スープから抜けたいときにボトムで板をしごく際にも、テール側の程よいルースさが手伝うのか、実に動かし易いです。
またカットバックで向きを変えるときも体の向きを変えればほとんど抵抗無く回転し、体の回転に板が従順についてきます。
このあまりの容易なコントロール性に思わず、「俺は上手くなってしまったのではなかろうか……」とまたもや勘違いしてしまうほどです。
総じてきちんとセットアップされたクアッドに乗れば、サーフィンが明らかにやり易くなることがよく分かりました。
「俺のサーフィンはもうダメだ……」と意気消沈してしまった際の最後の切り札として所有しておくべき板です。

【 年齢 】:29歳
【 性別 】:男性
【 地域 】:関東
【 ホームポイント 】:茨城 大洗・大貫
【 サーフボードのモデル名 】:K-FISH 5Plug
【 サーフボードのサイズ 】:6'1×20×2 5/8
【 シェイプロットNo. 】:KZ8079
【 インプレッション 】:

NEWボードのKZ−Q+1にて早速サーフしてきました。
小波用ボードのデビューにふさわしい腰、セットで腹のコンディションで、初乗りには最適な波でした。
6’1の長さに不安はありましたが、海につけて腹ばいになった瞬間、その安定感に安心し、パドルも楽で、気持ち良くラインナップに到達。最初の波でのテイクオフで、テイクオフの早さも期待通り!
スタンドアップ後のファーストターンは板が短いせいか、メインボードのSNAIL SPEEDよりも軽快で驚きました。
クアッドフィンのせいか横へ横へ走れて、小波コンディションで満足のいく波乗りが出来て、大満足の週末サーフィンでした。
センターフィンがないせいか、パワーゾーンからはずれるとふらついてワイプアウトなんてこともありましたが、フェイスがある波での横への速さはトライフィン以上に感じました。
それにしてもこのテイクオフの早さはホントに感心しますね。
いつもなら置いていかれそうなシーンでも、胸をデッキに押し付けて粘っていると、スルスル〜と走り出し、テイクオフを成功させてしまうのはまさに板の性能によるものではと感動ものです。
これはもはやセカンドボードの域を超えて、メインボードとなってしまいそうな予感さえします。
もう少しショルダーの張った、胸〜肩サイズでも乗ってみたいと思います。
当然今月末の宮崎トリップにはこのボードをチョイスします。
前回のSNAIL SPEEDも期待通りの板でしたが、今回も期待通り、いや期待以上の板で本当に窪寺さん、シェイパー吉野には感謝します。

【 年齢 】:26歳
【 性別 】:男性
【 地域 】:北陸
【 ホームポイント 】:五木・三国
【 サーフボードのモデル 】:K-FISH 5Plug
【 サーフボードのサイズ 】:6'0×19 5/16×2 9/32
【 シェイプロットNo. 】:KZ8049
【 インプレッショ ン】:

しばらくずっとフラットの状態が続いていた福井ですが、GWの最後の日にようやく波に乗れました。
波のサイズは腿〜腰。初乗りの感触よかったですよ^^
まだアップスンが出来るほどの波にあたっていませんのでコントロール面はわかりませんが、まずもうドルフィンがしやすいしやすい!楽しくなりそうです。
今まで乗っていたボードより断然に扱いやすく波待ちでも自由自在に動けるといったような感触でした。
パドリングの感触は慣れるまでポジションが決まりませんでしたが見つかると安定しますね。
今まで浮力のある板を使用していましたが変わらない速さで進むことができます。
テイクオフの感触はやはりロッカーが無いため遅いとノーズが沈みそうになりました。
ただ慣れてきてテイクオフポジションが早いと、立った瞬間の次の動作がしやすいように感じました。
今回はあまりイイ波とは言えず体慣らし程度で終わりましたが、コレ確かにホントにロングボードの横で波待ちしててもテイクオフ出来ますね(笑)
まだ同じ波の時、みんなより早くテイクオフできていませんが、いつか、早いテイクオフできることを楽しみにしています。
『一削入魂』で作ってくださったボード。
私も『一滑入魂』の気持ちでサーフィンライフを満喫したいと思います。
ユーザボード

【 年 齢 】:30歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:九州
【 ホームポイント 】:芥屋
【 サーフボードのモデル名 】:K-FISH 5Plug
【 サーフボードのサイズ 】:6'0×19 5/8×2 13/32
【 シェイプロットNo. 】:KZ8024
【 インプレッション 】:
サーフボードを変えただけで、こんなに違うものなのか!と本当に驚いています。
今までは、うねりの中からテイクオフするというだけでも滅多に成功するものではなかったのですが、このボードを使ってからは、えらい早くテイクオフでき、初めて、波のフェイスを見ながらライディングできたときは、本当に感動しました。
見れなかった世界が見れるようになって、ますますサーフィンっていいな!とおもうようになりました。
やっぱりオーダーメードというのが、体にもぴったりするし、何よりも板があってるのかな?あってないのかな?という不安がなくなり、俺のための板だ!と思うとなんか自信がついてくるような気がします。
本当にありがとうございました。
今度はノーマルショートをオーダーしたいと思っております。その時がきたら、また相談に乗ってください。

【 年齢 】:36歳
【 性別 】:男性
【 地域 】:中国
【 ホームポイント 】:島根県千畳ポイント
【 サーフボードのモデル名 】:K-FISH 5Plug
【 サーフボードのサイズ 】:5'10×19 5/8×2 13/32
【 シェイプロットNo. 】:KZ7186
【 インプレッション 】:

KZ-Qを乗り出してから、何故か波のサイズには恵まれているので、なかなか本領発揮のひざこしの小波に当たらなくて。うれしい悲鳴ですが・・・・・
で、乗ってみた感想ですが、横に行くスピードが半端なく早いです。
テイクオフも早いし、アップスをかけると、トライより素早く反応して、いい感じです。
トップアクションは、普通に行えます。
この板は、厚いショルダーでいかにスピードをキープして、次のセクションに移行しやすく、もしくは、トロ早いセクションをいかに攻略するか、コンセプトに削った板という感じでした。
やはり、窪寺さんのインプレどおりですね。
この板は、カットバックしやすいですね。
ただ、反応が良すぎて、ラインが小さくならないように気をつけて乗らないといけませんね。

【 年齢 】:29 歳
【 性別 】: 男性
【 地域 】:関東
【 ホームポイント 】:東浪見
【 サーフボードのモデル名 】:K-Fish
【 サーフボードのサイズ 】:5'10 19'1/4 2'1/8
【 シェイプロットNo. 】:6039
【 インプレッショ ン】:

K-Fish クアッドモードを片貝新提で試しました。
テイクオフは、トライでもヤバイくらい早いのが、それよりもパドルひとかき分くらい早い感じです。
一番おもしろいと思ったのは、ファーストターンです。
今日は面のいい波でサイズも胸くらいで、結構ほれる波だったんですが、クアッドのその2つのサイドフィンが、ガツっと波をつかんでくれている感じで、食いつきがいいです。
K-Fishはワイドなのでググッと徐々にレールを入れていく感じですが、クアッドだと、ファーストターンから思いっきり踏めるし、カッとんでくれます。
クアッドはエアーがしやすいってよく聞きますが、その感じが少し分かりました。(エアーなんてできませんが。。)
同様の波でトライでも試しましたが、ボトムターンはトライの方がしっくり来る感じです。
たいしたリップはできませんが、トライの方がリップはしやすいです。抜けもいい感じです。
厚めの波とか、ボヨボヨ系の波でも試してみます。このセッティングは、一度で2度おいしいって感じでいいですよ。フィンの違いを感じながらサーフィンできるのは、楽しいです!
とにかく、トライでもクアッドでもK-Fishはテイクオフが早すぎなので、混んでる中でもダントツで波とれてます!