本文へスキップ

サーフボードカスタムオーダー専門ファクトリー直販・通販店

ファームディストリビューション

〒299-4303 千葉県長生郡一宮町東浪見6835-36

TEL 0475-42-6248

最新ユーザーインプレッション

ユーザーインプレッション ACCELE CURVER

NEW
【年齢】  55 歳
【オーダーしたモデル】  ACCELE CURVER 6'1
【シェイプロットナンバー】   KZ20014

【パドリング性能について】  パドルが楽になった

【テイクオフ性能について】  テイクオフがメチャクチャ早い!!,余裕を持てるテイクオフが出来るようになった

【アプローチについて】  スムースなアプローチが出来る

【ライディングについて】  パワーレスブレイクであっても推進加速性がグッド!,スムースなターンがグッド!,テールレスポンスによる加速性がグッド!,ドライブ性能がグッド!,オールラウンドなメインボードに最適

【パフォーマンス】  乗りやすく攻めやすい

【EPS パドリングについて】  PUよりもフロート感を感じた,PUより伸びによる速さを感じた

【EPS テイクオフについて】  PUより伸びによる速さを感じた,滑り出してからのスピードが速く感じた

【EPS ライディングについて】  フロート感と反発をメリットに気持ちよく乗れた,ショルダーの張るセクションでレールワークが反発とフレックスの良さで軽快に感じた

【EPS コンディションについて】  パワーレスなブレイクに向いていると思う,オールラウンドにも十分使用できると思う

【EPS PUとの比較】  PUよりメリットを感じるところがある,EPSの方が好き,コンディションによって使い分けると良いと思う

【オーダーについて】  納得のいくオーダーが出来て満足,自分のサーフィンライフの良い経験になった,クリエイティブな楽しい時間を過ごせた

【ユーザー様からのコメント】  
昨年 FMJをEPSでオーダーしてからEPSの楽しさにはまり、今回もアクセルカーバーをEPSでお願いしました。
膝〜肩サイズの波で5回程度の使用でのインプレさせて頂きます。
ノーズ寄りにワイデストを寄せてデザインされたアウトライン、ロッカー等、そして何よりリファインされたという深めのコーンケーブの効果だと感じますが、安定したテイクオフ、その後の加速が凄くターンのドライブ性が本当に気持ち良いボードですね。
同じヨシノシェイプ、またEPSなボードでも、テイクオフでの滑り出しの駆動の良さ、テイクオフからの初速の伸びが更に良くなったフィーリングで、気持ちよく積極的にアプローチしていけるのが楽しさアップになりました。
厚いセクションで今までパンピングして繋ぎ繋ぎきれなかったブレイクも、ただ乗っているだけでスルスルと走っていく感覚にも、リファインコンケーブのメリットなのかなと感じるところです。
このアクセルカーバーはフォワードワイデストなアウトラインということで特にスピード性能が高いので、なるべく後ろ足をテール寄りにして操作性のバランスを意識して乗ってます!
まだ大きなサイズの波では使用していませんがフェイスのある波ではさらにアクセルカーバーにあっているように思えとても楽しみしています。

ユーザーインプレッション ミッドレングスサーフボード

NEW
【年齢】51歳
【オーダーしたモデル】ミッドレングスカスタム7’0
【シェイプロットナンバー】KZ20003
【ユーザー様からのコメント】
板の滑りだしは若いショート乗りと同等もしくは奥からいけます。
更になれれば、ウネリからいく事も可能だと思います。
体力も落ちてきてテイクオフは苦戦気味ですが、乗ってしまえば、思っていたより取り回しも軽く雷魚に近いフィーリングです。推進力もありよく走ります。若い時の波乗りの感覚を思い出す乗りを体験できてます。
オーダーして良かったと思ってます。
ありがとうございます。

ユーザーインプレッション FISH MID

【年齢】51歳
【オーダーしたモデル】FISH MID 6'4
【シェイプロットナンバー】KZ19050
【ユーザー様からのコメント】
もともと非力なパドル力が50という年齢を超え増々低下。
正直サーフィンをまともに楽しめなくなってきました。
そこで、年齢に向き合うべく少し長めの板への転換を決断。
既に他ブランドで試乗した6’5のミッドレングスの感覚をもとに窪寺さんとディスカッションを重ねました。
私が求めたものは、
・滑り出しが、ショートより奥で可能。
・アクションの切れ等は求めないが、ロングよりの荷重移動でなくショート感覚で動かしたい。
そんなわけで、店長さんとシェイパーの吉野からアウトラインの提案を受け、サイズだけ決めて、ロッカーやレール形状もお二人におまかせしました。

完成から2か月半、10回ほど乗ったのでレビューをさせていただきます。
まず、板の最初の印象は、「このサイズなのに軽い」「レールがぼてっとしてなく薄くて持ちやすい」。さらに、「思ったよりノーズ、レールともにロッカーがあるなー」でした。
早速、パドルアウトすると当然ながら安定感は抜群。漕ぐとぐいぐいと進む気がします。
そしてさらにドルフィンがスムーズ。力まなくても深くまで沈み、デカ波を食らってもブレにくい。長さやアウトラインが影響してか、今までの板よりスムーズです。
気付くと非力な私が周りより少し早くアウトに着くので実際にパドルは速いようです。
そして、テイクオフ。流石に厚塗りのミッドレングスには滑り出しの位置や早さは負けますが、ショートよりやや奥か同じくらいのポジションなら、今までやっていたバタ足失くしてスーッと滑り出します。
しかも、滑り出しの位置が早いのでその後の動きに余裕ができました。
ライディングは、大きさゆえの動きずらさは若干感じますが、全てのシーンにおいて今までの板よりスピードが出ているようです。
なので、ターンについてもショート感覚で素直に動き、心配していたどっこいしょ感は皆無です。
ただし、失速させた時のリカバリーや瞬発的な加速は当然ながら板の大きさを感じます。
でも、もともと切れのある乗り方ではないので総合的にみても殆ど違和感なく扱えます。
波のサイズとしては膝腿より腰以上が合います。
特に、今までビビッてテイクオフを躊躇していたデカ波もすんなり行けます。
パーリングも殆ど無しです。このあたりは、ターンの軽さ含め、ロッカーバランスの賜物ですね。
加えて、今回シングル、トライの両刀使いにしてもらったのですが、これが実に面白い。
乗り味が全く変わります。
結局、乗れる本数、ライディングの距離、アクション(緩めですが)、全てにおいて楽しめます。10回乗って今まで1〜2回程度の満足感が8回以上になったと言えば分かり易いでしょうか。
ちなみに、このティントカラーもお気に入り。
眺めたり、撫でたり、乗ったりで、すっかり嵌ってます。
兎にも角にもサーフィンの楽しさを再認識できました。結論として、しっかり年齢に向き合うことができました。今回のオーダーは大正解です。
吉野さん、店長さん、有難うございました。