本文へスキップ

サーフボード格安オーダー販売

電話でのお問い合わせはTEL.0475-42-6248

〒299-4303 千葉県長生郡一宮町東浪見6835-36

ユーザーインプレッションSUPER BALL

【 年 齢 】:39歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 ホームポイント 】:湘南・千葉
【 サーフボードのモデル名 】:ニューリファイン スーパーボール EPS
【 サーフボードのサイズ 】:5'8" 18 7/8" 2 3/16"
【 シェイプロットNo. 】:KZ18032
【パドリング性能について】
 パドルが楽になった,パドルが速くなった,パドルするのが楽しくなった,波のサイズがある時でも積極的になれた,波を追う気になった
【テイクオフ性能について】
 普通にストレスなくテイクオフが出来る,パワーレスな小波でもテイクオフが早い
【アプローチについて】
 スムースなアプローチが出来る,素早いアプローチが出来る,縦へのアプローチが速い
【ライディングについて】
 パワーレスブレイクであっても推進加速性がグッド!,スムースなターンがグッド!,クイックなターンがグッド!,バーティカルな反応がグッド!,ボードコントロールの軽さがグッド!,回転性がグッド!,オールラウンドなメインボードに最適
【パフォーマンス】
 乗りやすく攻めやすい,ボードを回しやすい
【EPS パドリングについて】
 PUよりもフロート感を感じた,PUより伸びによる速さを感じた,反発の良さとフロート感がメリットになった
【EPS テイクオフについて】
 滑り出してからのスピードが速く感じた
【EPS ライディングについて】
 フロート感と反発をメリットに気持ちよく乗れた,厚いセクションでも反発とフレックスをメリットに感じ走りやすかった,ショルダーの張るセクションでレールワークが反発とフレックスの良さで軽快に感じた,ボトムからトップへのアプローチが素早く感じた
【EPS コンディションについて】
 オールラウンドにも十分使用できると思う
【EPS PUとの比較】
 PUよりメリットを感じるところがある

【オーダーについて】
 納得のいくオーダーが出来て満足
【ユーザー様からのコメント】
MSVの次にステップアップしたボードをと相談し、店長のおすすめでスーパーボールをオーダーしました。
以前オーダーしたMSVより少し小さくなりましたが、リファインモデルはノーズのアウトラインを少し丸みも付けつつもテイクオフはしやすく、ボードの短さとテールキックロッカーデザインも加わったデザインになり操縦性はとてもしやすいです。
今回、EPSで作ったからパドルやテイクオフでのスピードに更なる伸びを感じ、更に滑り出させやすくもなり気に入っているところでもあります。
特に湘南のパワーレスで柔らかいブレイクをメインとしている自分にはEPSの反発力が合ってる気がします。
なんか面白いです。反応がいいっていうのですかね。
PUよりは少しフロート感は感じるけど、ライディングには邪魔にならないです。
とにかく、毎回自分に合ったボードを作ってくれる吉野さんと的確にアドバイスをくれる店長には感謝ですね。
更なるレベルアップを期待させてくれる乗りやすさと面白さに、スキルアップを目指せそうです。

【 年 齢 】:36歳
【 性 別 】:男性
【 身 長 】:173cm
【 体 重 】:72kg
【 地 域 】:関東
【 ホームポイント 】:サンライズ・作田
【 サーフボードのモデル名 】:SUPER BALL
【 サーフボードのサイズ 】:5'10 1/2" 19 3/32" 2 5/16"
【 シェイプロットNo.】:KZ15136
【 インプレッション 】:

吉野シェイプは3本目です。
今まで小波用・オールラウンドと2枚を使い分けていました。
基本モモ〜肩の波に乗り事が多く、特に小波用の使用頻度がありました。
しかし掘れた波に対しては攻めずらく、小波用とノーマルショートの中間の板が欲しく、窪寺さんと話し合い、MSRの改良版でsuper ballが出来ました。
パワーレス〜掘れた波までしっかりと対応でき、ボトムからトップに上がる時にスーパーボールのように跳ね上がり、キレのあるライディングが出来る板だと思います。
基本小波用を乗る方で掘れた波でも攻めたい方にお勧めですね。
もちろんノーマルショートの方でも満足出来ると思います。
最初から最後までシェイパーと作れる事を、この価格ではなかなか味わえないと思います。