本文へスキップ

サーフボードカスタムオーダー専門ファクトリー直販・通販店

ファームディストリビューション

〒299-4303 千葉県長生郡一宮町東浪見6835-36

TEL 0475-42-6248

ブランドコンセプト/一般サーファーにとって乗りやすいサーフボードを

ヨシノシェイプサーフボードは、自分に合った自分だけのオリジナルなハイクオリティーサーフボードを求める方にとって、心強く信頼を持ってオーダーをいただけるサーフボードブランドです

微妙なスペックの違いやシェイパー個々の経験&技術、シェイプへの追求度合いや考え方、アウトラインデザイン、ロッカー&ボトムシェイプデザインの違い、またポイントの波質や乗り手のレベルなどなど・・・

サーフボードは同じように見えるデザインであっても、こういった様々な要因の違いによってそれぞれに乗り味やフィーリングが大きく変わってくるでしょう。
たとえ同じサーフボードであっても、レベルの違い、また好みやスタイルの違いによっても、それぞれのライダーによって違った反応や感性を感じることでしょう。

今の自分にとっていかに沢山の波に乗れるチャンスを増やせ、いかに乗りやすく調子が良く楽しめるか。
いかに今よりもサーフィンが更に楽しくなり、いかにスムーズに上達も出来るようになれるか。

そんな願いを可能にしてくれるマジックボードを手にしたいといった願望は、サーファーであればボードを検討する際には誰でも願う事でしょう。

このいかにマジックボードを手にすることが出来るかといった願いに、少しでも可能に近づけるための大切なことがあります。

それはシェイパーとのリレーションシップ(関係)・コミュニケーション(伝達)をいかにしっかり取れるかということです。

ユーザーのサーフィンへの取り組み方・考え方・レベル・ スタイル・求めるものなど、それらの個々に異なる多くの要因を、しっかりシェイパーがイメージしながらボードをシェイプすることができるかで、マジックボードを手にできる可能性が広げられる大切な要因であると私たちは考えます。

しかし実際にカスタムオーダーといってもどれだけの一般ユーザーが、そういったシェイパーとの直接のリレーションシップやコミュニケーションをとれて満足のいくオーダーが出来るのも中々困難なのではないでしょうか?

常に自分にとっての最高なパフォーマンスへと繋げられるエクイップメントを求めるアスリートサーファーの多くは、当たり前にファクトリーに出向き、シェイパーとしっかりコミュニケーションを取ってオーダーしているといったサーファーも多いことでしょう。

シェイパーもコミュニケーションを取る中から、そのサーファーのサーフィンをしっかり熟知してイメージできた上で、要望に応えてくれるベストマッチしたボードをシェイプし提供できる事へと近づけやすくなります。

ただ一般ユーザーの場合はオーダーと言っても、特にマシンシェイプが主流になる現在においては既定のデザインやモデルの中からのサイズチョイスといったオーダーが主流となっており、オーダーしたとしてもシェイパーとのダイレクトなリレーションシップは取れてないといったことも多いのが実状でもあるかと思います。

実際頑張ってはいても中々思うように上達出来ず行き詰ってしまっているなど悩まれている方で、今の使っているサーフボードって本当に今の自分に合っているんだろうか?と、たとえ有名ブランドであれオーダーしてみたボードでもあれ、自分の使うサーフボードへの確信と自信を持てずサーフィンに取り組まれているといった方も多いのではないかと思います。

いかに使うボードへの確信と自信を持っていただけるか。
不安を取り除き自信を持ってチャレンジ、そしてチャージして行けるようになれるか。

ステップアップを目指していくにも大切なことと考えます。

お客様のマジックボードへの願いを可能な限りに近づけるためにも、シェイパーとのリレーションシップを大切に考えるブランドです。

もっと自分にとってのサーフィンの相棒となるサーフボードへの自信を持って楽しんでいただけるように・・・

ヨシノシェイプサーフボードのシェイパー吉野富寿は
「ユーザーに自信を持てる納得のいく自分に合ったボードを乗り続けてもらいたい!」
「更なるモチベーションに繋がるやる気に繋がるボードに乗ってもらいたい!」
「更にサーフィンが楽しくなるようなボードに乗ってもらいたい!」
といった考えを信念にハンドシェイプにこだわりシェイプをして来ている熟練シェイパーです。

レベルを問わずにユーザーひとりひとりとのコミュニケーションが取れるためにと、長年のシェイプ経験や実績、また多くのデータと共に、常に新しいシェイプへの探求・追求も怠らず、いかにユーザーひとりひとりの求める物を理解し理想に近づけるか・・・などといったことを常に心情にシェイプし続けて来ています。

ヨシノシェイプサーフボードは、一般のサーフィンを楽しむお客様がシェイパーとのリレーションシップやコミュニケーションを取ることに最重点を置き、 いかに一人でも多くの方が自分にとっての自信の持てるサーフボードを手にしていただけるかと常に捉え展開しているブランドです。

ぜひサーフボードを楽しむということだけでなく、真のカスタムオーダーとはどんなものかも知るきっかけとなっていただき、サーフボードをオーダーすることを楽しむということも、あなたのサーフィンライフにおけるかけがいの無い経験として感じていただければと願っています。

ブランドコンセプト イメージ画像

シェイパーの吉野によって心と魂を込めて丁寧にシェイプされたオーダーいただいたお客様だけのためのボードに、シェイパーサインと一緒にお客様のお名前が刻まれます。