本文へスキップ

サーフボードカスタムオーダー専門ファクトリー直販・通販店

ファームディストリビューション

〒299-4303 千葉県長生郡一宮町東浪見6835-36

TEL 0475-42-6248

22-23 人気オーダーモデル

パフォーマンスショート系モデル

プランプカーバーは、センターに最大幅を持ったニュートラルなクセのないコントロールがしやすいスタンダードなノーマルショートオールラウンドボードとして、パドルやテイクオフを少しでも楽に、キレ味のある軽快なパフォーマンスサーフィンを攻めたいといった要望にお応え出来るモデルとしてご相談をいただき、多くのオーダーをいただいているモデルになります。

ボードのセンターの最大幅からノーズにかけてシャープなラインに繋げていく中で、パドルでの胸の前辺りのワイド感も残せるようにしたノーズアウトラインデザインが特徴と言えます。
このワイドを残したデザインは、パドルでのホールド感や安定感を楽に感じられバランスを取りやすくなれ。スムースで加速感を感じられるパドル性能を可能にします。

テイクオフにおいてもワイドによる高い安定感と余裕感を得られることで、”沢山の波に乗れるようになれた” ”スピードが出やすく加速がしやすい” ”コントロールしやすく練習になる”などといったフィードバックをいただいけております。

先端にかけてはシャープに切り替わっている特徴的なノーズアウトラインは、ターンやパフォーマンスをキレ良く楽しめると好評をいただいているところでもあります。

ロッカーにおいては良いブレイクのコンディションを想定してのマニューバー&カービングロッカー、またはレベルアップにおけるスピード重視と難しいコンディションでも少しでもテイクオフ性能を最優先としたスピード&マニューバーロッカーとチョイスにオーダーできるようになったことで、同じアウトラインでも目的や違ったレベルなどによって異なった調子の良いといったフィードバックに面白さも感じています。

リラックスにキレの良いパフォーマンスサーフィンを攻めたいといった方、またキレの良いパフォーマンスサーフィンへ導いてくれる練習しやすいボードが欲しいといった方などに、大変おすすめできるオールランドパフォーマンスショートモデルです。

以前のように長くシャープなではなく、短めに乗れて少しファットなモダンスタンダードなパフォーマンスショートボードとして、MDRは現在ヨシノシェイプで最もスタンダードベーシックとなるパフォーマンスサーフィンモデルになっていると言えます。
小さくても素直にショルダー張らせてブレイクしてくれる波であったり、サイズアップにグッドコンディションとここ一番な時に絶対外せないモデル!といったフィードバックを多くいただき、またリピートオーダー率も高い人気モデルの1本になっています。
カービングターンのしやすさとキレの良さ、そしてマニューバリティー気持ちよいパフォーマンスの攻めやすさと好評を得られています。
ロッカーもチューニング相談可能。
リーフブレイク、海外トリップでの1本にもグッド!

ボードのセンターよりも少しノーズ寄りにマックスワイデストを設定したデザインになっていて、パドルでの胸の前辺りのワイドに高いワイド感を感じられ、パドルが大変楽に、ノーズのプッシュのしやすさと牽引力から高い滑り出し性能を感じられ楽しめるフレンドリーパフォーマンスショートボードです。
厚い波でもスピードを得やすく、掘れる波でのフィット感、そしてニュートラルに近いコントロールポテンシャルは、波のコンディションを選ばない普段使いの汎用性の高さを感じていただけるモデルといただくフィードバックからも感じています。
基本はムネ・カタ・アタマといったサイズまでのロッカー設定ですが、用途によってチューニングオーダーは可能です。
ミディアムウェーブコンディションでのオールラウンドモデルとして高い人気を得られています。
とにかくパドルやテイクオフを楽に!でも気持ちよくターンも楽しみたい!コンディション選ばずオールラウンド性高く!などといったアタマくらいまでのオールラウンドボードとしておすすめです。

FAT DRIFTERのようにフォワードワイデストによるパドルやテイクオフ性能のメリットを活かせ、よりサイズアップしてもオールラウンドに使え、更にキレ良くパフォーマンスを攻められる、そんな要望のオーダーに人気なモデルです。
ファットドリフターよりも胸の前のワイド感が更に高く、パドルやテイクオフ加速プッシュが更にしやすくデザインされています。
ノーズ先端は波待ちしているとノーマルショート感を強く感じられるほどのシャープさに切り替わり、ドルフィンが沈めやすい、そしてターンやアクションでのリリースのキレの良さといったところに好評を得られています。
テール形状はスワロー系やスカッシュ系がおすすめ。
オーバーヘッドまで対応の、パドルや加速がとっても楽でカービングターンも気持ちよくといったパフォーマンスオールラウンドショートボードモデルです。

オルタナ系モデル

簡単に言えばミッドレングスを短く乗るといったコンセプトのボード。
基本シングルフィンでのサーフィンを楽しむボードといった要望から生まれたモデルですが、フィンセッティングチョイスで様々な楽しみ方を可能とします。

おすすめなレングスチョイス目安は身長より3インチ〜8インチ程度までと短めがおすすめ。

ノーステップなマニューバーサーフィンでターンを繋ぎ、トリム&パフォーマンスでクルーズ、そしてグライドを楽しめませてくれます。

ドルフィンスルーもショートボードフィーリングに出来るのも有難いといったお声もいただきます。

ミッドレングスよりは取り回し軽快に!といったオルタナスタイルで楽しんでいる方、また波のない時にファンに沢山の波に乗れて楽しみたい!といったショートボーダーのセカンドボードとしても、様々なスタイルでのチョイスにオーダーをいただいてるモデルです。

フォワードワイデスト大きいアウトラインは、とにかくパドルやテイクオフが楽に沢山乗れるといったところも好評をいただいている理由です。

パフォーマンス的に楽しむか、それともクルーズ&マニューバーに楽しむか、それぞれのスタイルで自由に乗っていただきたいモデルとおすすめです。

フィンプラグオプションとして2+1はスタンダードに、ツインやクアッドもおすすめとなります。

フィッシュの中でもまずはスタンダードなターンを楽しみたい!そしてキレ良いパフォーマンス感もと多くのご要望をいただく中でおすすめしているフィッシュモデルです。
ストレート感を持つテールエリアのアウトラインが、フィッシュならではの伸びのあるドライブターンを楽しませてくれるフィッシュと、まずはトラディショナル系とご相談を多くいただいております。

パフォーマンスライクなトラディショナル系フィッシュとして、ノーズ先端がシャープに切り替わるアウトラインが特徴。

トラディショナルフィッシュならではのトリムスピード感と伸びあるドライブターンの爽快感、そしてキレのあるイージーなコントロール性能と好評をいただいております。

ロッカーはスタイルに合わせてチョイス可能となっています。

ヨシノシェイプフィッシュの爽快なハイスピード感、ハイドライブ感、そして止まる気がしないトリムスピードをぜひお感じになられてみてください。

高い中毒性を感じていただけるかとおすすめいたします。

ラリアットはロングボードをショートボードにといったコンセプトのままに、ロングボードノーズテンプレートをそのまま使用してデザインしたファンショートボードです。
チョイスするレングスによってはバーティカルパフォーマンスも可能。
でも少し長めとオーダーいただいているのが主流となっています。

トリムスピード性能はとにかく抜群。
乗れない波は無いのではないかと言えるほど、ブレイクする波あれば確実にテイクオフチャンスをアップさせてくれるでしょう。

ノーズの牽引力も抜群で、ノーズライドなどスタイルを楽しむにも面白いサーフボード。
物足りないコンディションでもとにかく波に乗ることが可能な気分もアップさせてくれるモデルです。

フィンセッティングはシングルフィン、2+1、スラスター、ツイン、クアッドと何でも求めるスタイルに合わせてOK!